※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
子育て・グッズ

産まれたばかりの息子が顔をひっかいています。他の子にはない症状で心配です。要相談。

二日前に産まれたばかりの息子が顔をかなりひっかいてます。今入院中なのですが他の子はそんなことありません。息子だけ顔が傷だらけです…なにかあるんでしょうか…

コメント

ちょこむ

私の息子も顔ひっかいて傷だらけでしたよー(;・`ω・´)
爪も伸びていたし、赤ちゃんは顔を引っ掻いているって意識がないので気になるようならミトンとかしてあげたほうがいいですね(´・д・`)

私は退院してから爪切りを買って切ってあげましたが、もし誰かが買ってきてくれるようなら爪切りお願いするのもいいかもしれません(。・o・。)

あまりんmama💓

私の息子も産まれて入院中引っ掻きまくってました!
服で手を隠したり
ミントなどで引っ掻かない様にしてました!
今は一カ月になり引っ掻きは無くなりましたよʕ-̫͡-ʔ

☆RODY☆

赤ちゃんは何もわからないので良く引っ掻いたりしますよ(*^_^*)
産まれたての赤ちゃんでもお腹にいる時に引っ掻いたのか傷痕つけて産まれてくる子もいますよ!
うちの息子も産まれて入院中に引っ掻いたりしてたので病院で爪切り借りました(^_^;)
親としては爪切り怖いんですがそんなのお構いなしに切っても切ってもすぐ伸びますm(__;)m