※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

ベビースリングのオススメと売っている場所について教えてください。生後1ヶ月から使えるか、年子の子供がいても使いやすいでしょうか?

ベビースリングのオススメ
教えてください!!!!
売ってる場所も教えてくださぃ!!!

2人目を2月に出産予定(年子になります。)
何ですけど、上の子が
とってもやんちゃで
出掛けるのも過ごす大変なので
【スリング】の購入を考えてますが
使えますかね????
生後1ヶ月くらいから上の子の散歩の時や
ちょっとした買い物、病院の時に
使いたいと考えてますが
上の子がいてのスリングは使いやすいですか?

コメント

sara☆

スリング使いにくいです(笑)
肩痛くなるし、手で支えてないと危ないんで結局エルゴ+インサートの方が楽でした!

at_tf

私は上の子が1歳7ヶ月のときに下の子が産まれ、同じようにスリング検討していました!
が、結局、スリングはやはり安全性では抱っこ紐に比べて不安があること、すぐ着脱するのに不便なことから、制御のきかない上の子がいると家での利用のみになるので、悩んでやめました💦
ちなみに、うちの長男もかなり(私の実母も戸惑うほど😂)やんちゃです🤣
やはり、1歳から2歳になるにつれ、かなり運動能力もあがり、それこそ抱っこ紐でもかかんだり2人抱っこしたりで、下の子が心配になるときがあるくらいなので、安全性重視で抱っこ紐をオススメします❗️
そして余談ですが、さらにその先の段階で腰をやられ、結局二人乗りベビーカー購入しました😂笑笑

bettaのスリングをネットで購入して使用してました、

まだ小さい時はググらせて
着脱しなくてはいけないです💦
それと1.2時間つけていると
肩が痛くなってきます(´・ω・`)

最近首が座ってきたので
エルゴアダプトを使用したら
すごい楽で調整等慣れてきたら
抱っこ紐の方がいいと思いました( ¨̮ )

モカ

スリングはリング付きのものが調整しやすく良いかなぁと思います。
(リング付きだと、
赤ちゃんの大きさ、お母さんの体格に合わせられるそうです。)
メーカーは四年くらい前に購入したもので、忘れてしまったんですけれど🙇💦

わたしには、
スリングは慣れるまで難しく、何度も動画を見たりして…確認しながら使ってました。

抱っこ紐ほどの安定感は無かったですね…
やっぱり心配で、手で支えないと不安になっちゃいました。

新生児から使えるというエルゴアダプト用意していたのですが、
うちの子は小さめだったため、身長が足らず、生後2ヶ月くらいまでかな…エルゴが使えるようになるまでの間、
寝かしつけやお出かけの時にはスリングを重宝しました。