※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

義母について。子供達のお出掛け用の可愛い洋服や、くつ下等の衣類を、…

義母について。。。

子供達のお出掛け用の可愛い洋服や、くつ下等の衣類を、義母が自分の家に置きたがり、返してくれず困っています😥

子供服はすぐにサイズアウトするし、特に冬物は着せる時期が短い為、あるものはどんどん着せたいのですが、義母と子供達だけで出掛ける時に、着せると「この洋服可愛いねー❗私の家にもこんなの置いておかないといけないねー❗」と分けの分からない事を言って、実際に着せてた服は義母宅に置き、泊まって翌朝帰って来る時には寝巻きのままで帰って来ます😥

孫が来たとき用にと、義母が自分で購入して置いとくならまだしも。。。

近々引っ越し予定もある為、荷物整理をしないといけないのでと、何度も置いてある洋服は一旦全部持ってきてと言っているのですが、「ウチには何もないと思うよー⤴見てみるねー❗」と言われます。

そのくせ、出かける時には、「可愛い洋服着せてよ❗」と言われます😥

ほとんどあなたの家に持っていかれてるんですけど⁉

そもそも、泊まりの時も出かける時には、着替えの洋服、寝巻き等、全部家から持たせるので、義母宅に子供達の洋服を置かなければいけない理由なんてないんですけどー⁉
って感じです。。。(´д`|||)

上のお兄ちゃんの洋服はサイズアウトしても下が着れるけど、お姉ちゃんのワンピースなどは、下が男の子なので次着せることは出来ません😥

旦那にも、洋服を返してくれるように義母に言って❗とお願いしてるのですが、あまり効果がなく。。。

今日もこれから上の子達は、義母とおでかけです。。。

今来ている洋服もまた返って来ないのかと思うと、あまり可愛いのを着せる気もせず。。。(-_-;)

何で返してくれないのか、本当に理解出来ません⤵

返してくれるように、どう伝えたら義母に理解してもらえるでしょうか😥?

コメント

なならん

洋服泥棒ですか?(゚O゚)
今話題の ハレノヒ を思い出します!!
誰が聞いてもおかしい話しなので言い難かったらすぐにでも旦那さんに言ってもらうか、
あの服はお友達のなので、
母がくれた服なので、
と、嘘ついてでも持って帰るべきだと思います!!
義母側の親戚の子どもにあげているんですかね?

• あもされ

あもされ

義母には親戚はいないので、自宅に置いてあると思います😥
    お姉ちゃんの洋服は、私の姪っ子からのお下がりで、その事も義母は知ってるんですけどねー😅
    結構強めに直接義母には言ってるんですが、何故か分かってもらえません(笑)

• 1月14日
ココりん

意味不明ですね。
服があるからってもっと来てくれると思ってるのかな?
持って帰りますね〜って自分の物だし持って帰っちゃったらどうでしょう。

• あもされ

あもされ

私は義母宅にはほとんど行かないので、私が持って帰って来るのが難しいんですよー😅

一応今日も、持って帰って来てね❗と義母に言いましたが、どうなることやら😅

• 1月14日
ムー

すぐサイズアウトするからあまり買っていないので、置いとかれると困るので持って帰らせてもらいます〜ってゆうしかないんじゃないでしょうか?😥
置いてある場所とかはわからないですか?しれ〜っと持っていけないですか?笑

• あもされ

あもされ

何度も困るって伝えて、本人も分かってるとは思うんですけどねー😅

義母宅には私は行かないので、難しいですねー😅

一応今日も伝えました😂

• 1月14日
naako

逆に部屋着で行かせて帰りに前に置いてたお出かけ用で帰らせるようにしてもらうのはどうでしょう?😂
もうそっちの家にかわいい服全部置いてきちゃったので家にお出かけ用の服なくなっちゃったんですよー!そっちで着替えさせてもらえますかー?って言っちゃいましょ!笑

• あもされ

あもされ

そうするしかないですよね😂❗

一応それ狙いで、適当な洋服で行かせたりしてるんですけど、その洋服を夜洗濯して、翌日に同じ洋服を着せて帰って来るので、アレ~😥?作戦失敗~⤵ってなってるんですけど(笑)

プラスで、置いてある洋服を着せてくれるようにも言いたいと思います😂

そこまで言わないと分かんないのか⁉とちょっと思ってしまいます😅(笑)

• 1月14日
  • naako

naako

えー😂
    それかなり確信犯ですね😭💦
    がんばって取り返してくださいね!

• 1月14日
ひなまむ

義母意味不明ですね😅
旦那さんに言って貰うのは無理そうですか❓😅それか子供(お兄ちゃん)にいって貰うとか…僕らのお気に入りの服返してって💡

• あもされ

あもされ

本当に意味不明ですよね😅(笑)
    旦那はあんまりあてにならないので、毎回、義母に直接言って、もちろんお兄ちゃんにも吹き込んでる(笑)んですけど、お兄ちゃんは忘れちゃうみたいです😂(笑)

根気よく義母に言い続けます😂

• 1月14日
  • ひなまむ

ひなまむ

旦那さんがしっかりしてくれないと困りますよね😱家にある服を隠しちゃって着せる時に、大変!ばあちゃん家に置いてるからお家に服なくなっちゃった!と言って完全な寝間着で向かわせてもダメですかね❓😅
    返してくれなきゃお泊りなしや会わせない事にしますねって言っちゃうとか😅
    早く義母が迷惑かけてる事に気づいてくれるといいですね😂

• 1月14日