※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家族・旦那

酒癖の悪い旦那の奥様…アドバイスお願いします…独身のときは毎週のよう…

酒癖の悪い旦那の奥様…
アドバイスお願いします…

独身のときは毎週のように飲んでいた人で
結婚してからは頻度は月1回か多くて2回くらいになって
そんなに頻繁ではないんですけど、酔っ払うとほんとに
ダメダメで、連絡取れなくなったりします
今回の職場の飲み会も二次会行ってきていい?と言われたので
良いけどあんまり遅くならないようにね!って伝え
次に連絡来たと思ったら職場の先輩のとこの家で飲むことになった(3次会)から泊まってもいい?と言われ
その先輩も生まれたばっかりの赤ちゃんもいるし
次の日普通に朝から仕事だから帰っておいでとすぐに返信したのにそっから朝まで連絡なし

やっと朝連絡来たと思ったら職場でなぜか寝てた
覚えてないから職場の人達に聞く
わかったらまた連絡すると言って今に至ります

心配だしイライラだし、鬼電してるのに
全く出ない
連絡取れたと思ったら覚えてない
意味わからない場所にいる
職場の先輩のところで飲むって言ったのに
なぜ職場で寝てる?
ここまでくるとGPSとか付けた方がいいですかね
一応浮気は疑ってません
女の勘というかなんというか根拠はないですが、浮気ではない気がします笑

前は連絡せずに当たり前のように二次会に行きました
その時はちゃんと帰ってきましたが連絡しろと起こりました
旦那は電車に乗ると寝てしまって必ず終点まで
行って帰れなくなるので
家から遠いところで飲む時は一緒に飲む友達の家泊めてもらってるのできっと彼は泊まることをそんなに悪いと思ってません。
今回は職場も職場の飲み会も家からまあまあ近いところです

GPSとかあんまり付けたくないんですけどなんかあってからじゃ遅いし付けた方がいいですかね
何を言ったら伝わるのか…もう諦めるべきなのか…
ほんと酒飲むとあんぽんたんで普段凄いしっかりしてるのに
人変わりすぎるんです…

長々読んで頂いてありがとうございます_|\○_
アドバイスお願いします_|\○_

コメント

こうママ

私の旦那もあまり連絡とれないですよ!先輩達と飲みにいくと失礼にあたるから携帯見ない、と言ってて、朝まで音沙汰なしなんてほとんどです。最初はイライラしてましたが、期待しないで 返ってこないこと前提で子供と居たらそんなに気にならなくなりました(笑)ちゃんと仕事行ってるなら心配もいらないと思います!旦那さんを信じて月1回、2回ご褒美としてほっといてあげましょ\( ˆoˆ )/

• なぎ

なぎ

私もなんだかんだ息抜きさせてもらってるのでご褒美として全然良いのですが何か事故とかあったらと思うと怖くて眠れなくて…笑
    もうそれも気にせず期待しない方が楽ですよね_|\○_
    独身のときは酔っ払って道端で寝てるっていうのもあったので怖くて笑

• 1月14日
  • こうママ

こうママ

一緒に飲んでる人が旦那さんの酒癖わかってるなら大丈夫だと思いましょう(笑)
    私の旦那は道端で野糞しようとしててみんなに止められてました(笑)

• 1月14日
  • なぎ

なぎ

野糞はやばいですね笑
    笑ってしまいしました笑
    止めてくれる人が職場にいなくて、1人でもお前子供いるんだからもう帰りなとか言ってくれる人いたらいいのになって思います笑

• 1月14日
ポッピー

それはもやもやしますね!!
うちの旦那が同じことしたら離婚ほのめかすレベルです……

私だったらGPSつけるよりも、きちんとなにがあったか話すべきかなぁ?と思いました( ・∇・)
なんだかGPSだと飼い犬みたいなイメージになってしまって(笑)
それと心配なら、飲み会の行き帰りは奥様が送り迎えするとか!
送り迎えさせてくれないなら飲み会行かせないと約束するとかどうですか?!
赤ちゃんいるから逆に申し訳ないと思って、しっかり帰ってくるかも!

• なぎ

なぎ

ですよね!!もうほのめかしてみようかなって思いました!

GPS付ける自分が気持ち悪くて嫌なんです笑
    でも話してって言っても記憶ぶっ飛ぶ人でもうなんも覚えてないみたいで、覚えてないって言われてしまうと毎回のように謝られてそこで話終了なんです_|\○_

車で送り迎え!!いいですね!!
    まだ車ないんですが今月買う予定なのでその提案してみようと思います!
    夜中に赤ちゃん起こして迎えに行くって言ったら絶対帰ってくると思うので言ってみます!

• 1月14日
ママン

知り合いにそうゆう感じの人います😅なかなか簡単には治らないと思うので、飲まないのが一番です💧

• なぎ

なぎ

私もなんだかんだ息抜きさせてもらってるので(飲みに行ったりとかではなく映画などですが)飲みに行かせなくなると私が息抜きできなくて…笑
    でも飲ませないレベルで毎回やらかしてくるので次やらかしたらそう言おうかなと思います笑

• 1月14日
ちぴ

連絡来ないくらいなら全然ダメダメじゃないです!!
ウチは本当にありえないレベルなので、もう次やらかしたら離婚と脅しました!!
あとは夫が反省しているときに、怒るというよりは夫が心配でこっちも眠れないしお腹の子にも負担だから家族のために飲み過ぎるのは辞めてほしいとお願いしています😔

• なぎ

なぎ

もうほんとに酒癖悪いのどうにかしてほしいですよね!
    ほんとのほんとに眠れないです!
    今日だってちょっとしか寝てないし朝がきたらまたいつものように子供の面倒見なきゃだし、飲みすぎないでと言っても制御全くできないし…
    それ毎回言ってるんですよーーもう泣けてきますー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 1月14日
もも

うちのことかと思いました(´;Д;`)
うちも妊娠前は毎週飲みに出歩いたり、飲みに家に連れてきたり💢
ベロンベロンになるまで帰ってこない。電話なんて絶対出ません!
LINEも既読にはなっても返信なかったり。
飲んでるメンバーは把握してるので、私も浮気を疑ったことはないです(´°‐°`)
でも、里帰り後、家に戻ってきてさすがに回数は減ったものの帰ってくるよって言った時間には戻ってこない。
子供は夜中オムツ変えても、おっぱいでも寝ない…さすがにストレス限界で
旦那の母親に言いました💧

泣きながら、離婚したくなるとさえ言いました。
2人でほしくて作った子供なのに
私は1人で子育てしてるみたいで本当に虚しくなりました💧
1度大ゲンカになっても話してみたらどうですか?

うちはそれを機に飲みには行くものの遅くなっても電話には出る、LINE返す当たり前のことなんですが笑
なおってきました😂

• なぎ

なぎ

もう飲むならベロンベロンまで飲まないと気が済まないんですようちの旦那!
    家に連れてくるのやばすぎです!
    勝手にですか?!

毎回ひたすら謝られて大喧嘩にならなくて言い返してもこないし覚えてないの一点張りだから言い合いもできないんです😂
    あん時あんなに謝ってきたのにまたこれか!ってのを何回やるのか…
    でも本当に今回は涙が出るくらいイライラするし本気でブチ切れます!!

• 1月14日
  • もも

もも

うちも覚えてないと言われて毎回謝ってきますが、許しません。
    ごめんね!って言ってくるってことは反省してるって事でしょ?でもまた同じ事するんだし反省してないよね、だったらごめんね!とか言わないで!
    って言っちゃいます💧
    覚えてから仕方ないと思えと??
    って大ゲンカです💢
    私、実家に子供と帰った時もありました。
    いい大人なんだし、記憶がなくなるまで飲むなんてカッコ悪いお酒の飲み方ですよね。
    飲むなとは言わないんだし、奥さんと子供の事も考えてルール守って飲みに行ってほしいです。それだとお互い気持ちよく送り出せるし、飲みに出かけられますもんね💦

• 1月14日
  • なぎ

なぎ

そうですねもうごめんねと言われても話終わらせなきゃいいですね!
    今仕事中なのでどうすれば次はやらかさないか納得いくような解決策を帰ってくるまでに考えてもらって思いつかなかったら思いつくまで家に入れないことにしました!笑
    本当にいい大人なんだからしっかりしてもらいたいものです(›´-`‹ )

• 1月14日
Y

うちの旦那も酒癖すごい悪くて悩んでました!😓そのときはママリにも相談させてもらいました!
私もお酒は好きで独身時代はよく飲んでたのでお酒好きだから禁酒!とまでは言いたくない…だけど酒癖は禁酒しないと治らないのかなって思ってます😓うちは朝帰りは禁止してるので仕事の飲み会の時はもう全く連絡もしません!ただし禁止してる朝帰りしたら離婚レベルです!私の決意も硬いのと、つい先月酒癖のことで酷く喧嘩しました、私がもう耐えきれなくなり離婚しようと思い本気で話をすると今回ばかりは本気で反省したようで。きちんと考えること。また次やったら離婚することを受け入れてくれました!!
もちろん以前も何度もなんども話し合ってきてのここに至りました!私の本気も今度ばかりは伝わってると思うので大丈夫だと思いますが、また次があるなら本気で離婚するつもりです!!
こちらもそのくらいの覚悟で挑むか全く関心を無くすか。禁酒させるか。それ以外もうない気がします😵😵

• なぎ

なぎ

そこまで本気で脅さないともう無理ですよね_|\○_
    離婚で脅せる勇気がまだなくて…
    私もお酒好きなので禁酒も可哀想だしただただ飲みすぎないで欲しいだけなのに笑
    ちゃんと連絡さえしてくれれば割といろんなこと許してるのにそれさえ出来ない旦那はどうしたらいいんでしょうか…笑
    もう離婚ほのめかしてみるしかないのか、それとももう期待しないでほっとくしかないのか私自身がまだブレブレです…笑

• 1月14日
あーゆ

旦那もお酒大好きで(以前よりは弱くなりましたが)、毎日飲んでますし、時々誘われ、飲み会にも行ったりしてます。朝帰りは今のところないし、「ちょっと誘われたから行ってくる。」って連絡もあるし(寂しいけど(笑))。
最初はお酒に対しては抵抗?って言うんかな?があったんですが💦(実母がお酒に凄くうるさかったのでその影響なのかな…)今は全く、なくなりました。
ただ、飲みすぎると体に悪いのかなぁとか、フラフラになるのでそこは心配なんですが、そこまで気にしなくなりました😁
仕事でストレス抱えながら頑張ってくれてるし…旦那から好きなお酒をとるのもなぁ…とか色々考えたら、気にしなくなりました。
GPSつけると、つけようと思った自分が嫌になりそうで考えたりはしなかったです😁💦

• なぎ

なぎ

家で毎日飲むのも全然構わないし、普通に飲み会行って普通に帰ってこれるなら笑顔で送り出せます…笑
    もうフラフラどころかその場で寝てしまって起きないのでどうしたらいいのか笑
    これだけやばい人なので帰るよーって連絡あってもほんとに帰ってこれるのかもわからないのでもううちの旦那はダメダメです_|\○_

• 1月14日
  • あーゆ

あーゆ

なんかでも凄いというかなんというか…
    よくそんな状態になるまで飲むなぁと思います😅親もそうだったらしいけど💦なんでそこまでして飲むのかなと思います💦家でなら全然構わないですよね。

• 1月14日