※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが母乳を吐きがちで、げっぷが出ないため困っています。授乳時に右向きで寝かせると戻してしまう状況です。他の方はどのように授乳されていますか?

生後4日です。
昨日から母乳を吐きがちです。
げっぷがなかなかでなくて困ってて
5分粘っても出ないので右向きで寝かせると
戻してるって感じです。
お乳は欲しがるまま与えると大量に吐きます。
みなさんはどのような感じで授乳されてますか?

コメント

くんしゅうみかん

うちの息子は明日で2ヶ月になりますが、産まれてから今日までずっとゲップが下手で、まともに出来たためしがありません💦
最近はゲップしなくても全然戻さなくなりましたが、それこそ生後1週間~1ヶ月くらいの間はほぼ授乳のたびに戻してました😣
助産師さんに聞いてみたら、ゲップが下手な子はほんとに下手で出ない時の方が多いから、出ないときは戻したときに詰まらないように横向きに寝かせれば大丈夫✌あまり気にしないで✌
と言っていただけました🌼
そして母乳の場合は、欲しがるだけ与えて良いそうです😌