※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

些細な喧嘩で旦那から平手打ちをされ、ただいま別居中です。今妊娠4カ月…

些細な喧嘩で旦那から平手打ちをされ、ただいま別居中です。
今妊娠4カ月で、平手打ちをされたときも妊娠中でした。
こけて耳が聞こえなくなるくらいの平手打ちでした。
手をあげられたのはこれが初めて…ですが、旦那は再婚で前の奥さんにも妊娠中に平手打ちをして離婚しています。

今、離婚を考えていますが、思ってることを全部言って、和解出来れば復縁してもいいかもとも思っています。
DVから復縁してうまくいった話とかあれば聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

辛いですね、大丈夫ですか?
喧嘩の原因は手をあげられるほどなのでしょうか?
大切な赤ちゃんがいる体に暴力は
いくら喧嘩とはいえ許せないです。

私なら別れてしまうかもしれません。

ありす

私、前の彼氏がそうでした。耳がぐあんぐあんなる感じになるくらい叩かれました。その後、泣いてひたすら謝り、一度はやり直しましたが、その後も2度ほど手をあげられました。
いくら反省しても、一度手をあげたら次があると私は思います(>_<)

もふもふ

仕事でDV支援して何組も見てきまし他が復縁で上手くいったケースはないですよ。DVは精神疾患なので、旦那様がきちんと自覚して精神科できちんと治療すれば可能かも知れませんが。。。

30

再婚相手の今の旦那ですが、職場で男性スタッフとのやりとりにヤキモチを妬かれて、殴られ、蹴られ、倒れたところを馬乗りになって首を絞められ気を失ったところ、現行犯で警察に捕まったようです。妊娠中でした。旦那が弁護士を立て、話し合い、とても反省しているのが伝わったので、お腹の中の子が犯罪者の子になるのも嫌だったのもあり、改心してくれるのならと、もし次に同じ事があった場合の慰謝料と離婚するなどなどを盛り込んだ誓約書にサインしてもらい、取り下げてもらいました。あれから3年弱経ちますが、暴力は振るわれていません。忘れる事はできませんが、許せてはいます。日常的に手をあげるタイプのDVではなかったので参考になるかは分かりませんが…

kaka1111

人の癖はなかなか治りません。

一度やめようと思っても、カチンと来た瞬間に突発的に出てしまうのだと思います。

妊娠中。一番守って欲しい旦那様からの仕打ち
もし私が旦那からされたら一度は許すかもしれません。
でも前の奥様とのこともあるようですし。2度目ですよね

繰り返されますよ。きっと。

お子さんに手を出さない保証はありますか?
是非考えてみてください。

milktea

一度手をあげると、次からは手が出やすくなります…
許してあげちゃうと、悪化する一方です💦
女に手をあげる人は子供にも手をあげますし、離婚する方が良いと思います…
しかも前妻にも手をあげて離婚してるなら尚更です💦
そこで反省してないから繰り返してるんだと思います…

ゆいゆい

前の奥さんとの離婚原因も暴力なら 今のまま 別居してる方が良いと思います。
自分の為にも 赤ちゃんの為にも。
私は、言葉の暴力 1度 蹴られた事で前の旦那と別居2年後 離婚しました。
三回チャンスを旦那にあげましたが 何もかわりませんでした。
その間 自分も旦那と寄り添えるか頑張ってみましたが 子供の事で我慢する選択もありましたが 自分が精神やられそうだっので そうなって 子供を育てられなくなるのは嫌だったので最終別れました。
人は、そう簡単に変われません。
子供を1人で育てるのは とても大変ですし 就職も。
私の場合 親が助けてくれたので 何とか生きれてましたが。
今 急いで決断はしなくて良いと思います。
体と赤ちゃんの事もありますし。
無理しないように😊 

こういうことを言うのも申し訳ないですが
DVするやつはなおらないです、決めつけるような言い方してごめんなさい。
もちろん、みんながみんなではないですが😭
同じことをまた繰り返すと思いますよ。これから赤ちゃんも生まれて赤ちゃんにも手をあげられたらたまったもんじゃないです、

わたしならですが、絶対別れます。

きゅうちゃん

私の周りにもDV被害の友達がいますが、残念ながらうまくいった夫婦はいませんでした。エスカレートしていく旦那がほとんどで、奥さんも麻痺していったり長くいることで子どもが父親に懐き離婚できなくなっています。

復縁を試みるのは良いことだと思いますが、こういう体験談を冷静に受け止めて、もし次同じことを繰り返したらきっぱり離婚交渉できる自信があれば、復縁して様子を見ることもありだと思います!

ねないこ

いや~(;_;)
離婚までして痛い目みてるのに…
そして奥さまが妊娠中なのに…
じゃあ何ならストッパーかかるんだって思いますけど💦
「反省」なんか信用できない域だと思います。
…お子さま守れますか?

ちー

今の旦那と付き合ってる時に
あばらヒビ入りました!笑
布団の上から蹴られたんですけど多分当たりどころが悪かったのか1発の蹴りで、、、( ; _ ; )
その事があってからぴたっとなくなりました!それまでも外で喧嘩して、軽く押し倒されたり、腕グーパンされて痣作られたりとかあったんですが😂
若かりし頃の喧嘩で私も負けず嫌いだったんですが、さすがにヒビ入れられた時は別れを考えました。でも旦那もそれで目が覚めたらしくて手を上げてくることはなくなりました。
本当に昔は最低野郎でしたが(笑)結婚してよかったなと今思えてます(´·_·`)
なおさんの旦那さんも改心してくれるといいですね😭

mako

私も今の夫に結婚前に一度平手打ちされました。胸ぐらを掴んで叩かれて倒れ込み、起き上がったところをまた反対を殴られました。
おまけに家のふすまも蹴ったり殴ったりして何箇所か穴を開けられました。
妊娠はしていませんでしたが向こうは飲酒していて私と喧嘩になり激昂して手を出したので、妊娠中でも同じことしてたと思います。仕事でイライラも溜まってたみたいだしこっちの言い方も悪かったかもですが、だからって手を出していいことにはならないので本当にムカついて結婚やめようと思いました。妊娠中だったら結婚やめてたかも…
でも繰り返すかどうかは残念ながら繰り返されないとわからないので、次は二度とないからやったら別れると約束して今に至ります。
今のところ繰り返されてはいないけれど、例え何年後であってもまたやられたらやはり繰り返すということなので離婚を考えます。

みっきー!

手を挙げられていましたが今普通に生活しています。離婚したいなーって思いましたが金銭面の理由で別れず…来年から働くのでいつ離婚してもいいように貯めて行く予定です!