※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

高齢出産で2人目を出産し、翌年春に仕事復帰する方、体力的に無理はないでしょうか?上の子が1歳で小さいと大変になりますか?2人目育児の経験を伺いたいです。

高齢出産で2人目を11月か12月に出産され、翌年春に仕事復帰した方、される予定の方っていますか?体力的に無理はなさそうでしょうか?ちなみに上の子が1歳で小さいと更に大変になりますよね?2人目育児は未知なので伺いたいです。宜しくお願いします。

コメント

あまじ

仕事復帰はないですが、
○高です。
上が大きいので助けてくれてるので何とかなります。が、小さいとてんやわんやですよね。
きっと。

でも二人目は手が掛からないですよ。
お腹スイッチも背中スイッチもありません。

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!上のお子さんが助けてくれるくらい年齢差があって羨ましいです。2番目の子は手が掛からないとお聞きし少し安心しました。でも今よりずっとずっと大変なのは覚悟しつつ、、まずは妊活です😓

• 1月14日