※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずっぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について。吐き戻しが多いですか?椅子に座らせて食べさせるべきですか?

6ヶ月6日になる男の子がいます。離乳食を5ヶ月の終わり頃から始めましたが、口に入れてもほとんど吐き出してあまり食べているように感じません。最初はこんな感じなんでしょうか?みなさんどうでしたか?また、離乳食を食べさせる時椅子に座らせていますか?今は床に座らせて食べさせています。夫がいる時は夫の膝の上です。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

いも

うちの子も、6ヶ月と6日です(*^^*)
9日に始めたばかりでまだ、10倍粥しかたべさせてませんが、初日はべーとしてましたが、昨日、今日はごっくんしてくれました(*^^*)
おかゆシャバシャバより、少しトロットした方がうちの子は食べやすそうにしてました!
食べさす時はバンボに座らせてあげています!

• かずっぴ

かずっぴ

誕生日一緒ですね(^^)私も10倍粥から慣れさせて行こうと思います!ありがとうございます!

• 1月14日

私も5か月の途中くらいから離乳食はじめましたが、最初そんな感じでちょっとイライラと焦りがありました💧
お粥小さじ1を全部吐き出すのでこのまま先に進めないとおもい、1週間くらいずっと小さじ1をあげてましたが、1週間後くらいでやっと食べてくれるようになりました😊
忍耐必要です😭必ず食べてくれるようになりますよ😃
今では早くくれくれと口開けっ放しでまってます(笑)

ちなみにうちはハイローチェアを起こして座らせて食べさせてますが、そろそろ椅子買おうかと🤔

• かずっぴ

かずっぴ

すごく焦ってましたが皆様のおかげで少し焦りが消えました!まずは人さじ続けていきます(^^)ありがとうございます(´・_・`)

• 1月14日
hana

最初はごっくんする練習なので、そんなものだと思います(´ω`)ミルクや母乳以外のものを初めて口にして、まず味を覚えて飲み込み方を覚えて…とゆっくり食べる練習をしていくので、焦らなくていいと思いますよ(´ω`)

初期は膝の上に抱っこして食べさせてあげるのがいいと離乳食教室で言われました(´ω`)まだ腰座りしっかりしてないと姿勢を支えるのにいっぱいいっぱいで食べるどころじゃなくなると思います(>_<)
腰が座ってきてからハイローチェアに座らせてます!

• かずっぴ

かずっぴ

そうなんですね(´・_・`)焦らずゆっくりして行きます!ありがとうございます!

• 1月13日