※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

1歳の娘が私よりも主人や母親の方が好きで、愛情が薄いように感じて寂しい。母親との関係が深く、私が風邪をひいても泣かず、後追いもしない。主人や休日には喜んでいる。愛情が一方通行で本気で悲しい。

1歳の娘は私よりも主人や私の母親の方が好きみたいです😢😢0歳からのうちからずっと実家が近いので母親にあやしてもらったり遊んでもらったりしているため、私が風邪をひいて母親が預かってくれても全然泣きもしませんし後追いというのも一切ありませんでした😰主人のことも大好きで、仕事から帰ってきたり、お休みの日はすごくご機嫌です👶🎶❇でも私には愛情が薄いような気がします😢0歳の時もそう思ってへこんだことがありました😢ママ大好き!って思ってもらえないのかなぁ😢私は四六時中娘のことを考えているのに愛情が一方通行みたいでとても寂しいです😢なんだか本気でへこみます😢😢

コメント

ポコ

うちの子も、ばぁちゃん大好きですよ‼️べったりです😅

でも、私と2人の時は私にべったりだから良しかと…笑

• ねむぴっと

ねむぴっと

私と二人のときも別に私にべったりということもありません😢あかちゃんなのにとても自立した子だなぁと0歳の時から思っていました。

• 1月13日
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

うちも実家が近かったのでよく行ってました!
今では私よりもじぃじやばぁばが大好きみたいです(笑)
時々本気で考えるときもあるけど、やっぱりなんだかんだで親ですし、いつもいない人たちだから楽しい!って感じてるだけですよ👶❤️
やっぱり1番ママだと思いますよ💓

• ねむぴっと

ねむぴっと

だといいんですが、おばあちゃんや主人に向ける弾けるような笑顔は私にはあまりしてくれないし、べったりとないのでやっぱりへこみます😢

• 1月13日
sari-sari

上の子がそうでした。
主人、義母に似ているので、こんなに小さくても、性格が合うとか、似ているから分かり合えるのかな?とか思っていました。

2歳、3歳となると、また変わってきますよ‼
ママ、ママ~‼になると思います。

• ねむぴっと

ねむぴっと

もう少し大きくなるとママの良さもわかってもらえるのかな😅そんな日がきてくれたら嬉しいです😄

• 1月13日
紅

うちは長男が物凄いパパっ子で、朝起こしに行くのが私だと「パパが良い〜」と愚図ります。
更に寝ぼけていると「ママ嫌い〜」とまで言われます……^_^;
パパやママがいなくても祖母やおじさんおばさん(親の兄弟姉妹)と仲良く遊びますし。もちろん泣いたりせずにっこにこしながら遊んでます。
でも一方通行とは思ってません(*^^*)
いるのが当たり前で、絶対嫌われないと思っているからこその態度なのかな?と(*^^*)
空気と同じであって当たり前。でも無いと死んでしまうもの=大好きってことですよ(*^^*)

• ねむぴっと

ねむぴっと

紅さん強いですね😰😰ママ嫌いっていわれるとガーン😨てなります😢😢でもきっとお子さんがちゃんとママへの愛情を示してくれているからこそ思えるのかもしれないですね

• 1月13日
AJ

ウチも同じような環境で実家にしょっ中行くからなのか一番ババで、二番がパパな感じです。
この前実家に泊まった時も、私とパパの間で寝てたのに、起きた瞬間にババいい〜!て泣き始めて、すごく悲しかったし、
家では夜中起きるとパパいい〜!てなります。
私の存在って…て思っちゃいますよね〜笑

• ねむぴっと

ねむぴっと

それは悲しいですよね😢😢へこみますね😢ママは爪切りや鼻水取りや髪の毛切ったり嫌がることばっかりしてるから嫌われるのかなぁ😞でも一番あなたのことを考えてるのはママなんだよ!って言いたいです😢

• 1月13日