※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

子ども同士で食器をシェアしても問題ないか、皆さんはどうしていますか?新たに買い足す必要はありますか?

お子さんが2人以上の方、お子さんの食器やスプーンは一人一人わけていますか?
大人とはわけてますが、子ども同士はわけるのか、シェアしても洗えば特に問題ないですかね。

新たに買い足したほうがいいのか疑問なので、みなさんどうされているのか教えてください^ ^

コメント

どんちゃん⛄️

食器は上の子と共用で使っています!
スプーンとフォークは、これから新しく買おうと思っています☻

一緒に使ってます。赤ちゃん用スプーンだけは赤ちゃんが使ってます。

さくら

3歳の娘と1歳の息子と大人、みんな分けてます。子供達は、食べる量も全然違うのでそれぞれ分けてます(*^^*)

吉田

わけていますd('∀'*)
ある程度の年齢からはお手伝いで箸を並べたりお茶碗を用意させたりしているので!!
「これはにい(兄)の!これは○○(自分)のね♡」と、すぐ分かるように。

衛生上はシェアしても問題ないと思います☆彡

さるあた

スプーンとフォークは1人ずつありました。
小学生はもう大人と一緒のスプーンです。

ポンチャラリン

うちは、全て分けています‼️それぞれ違うアレルギーがある事もあり、誰がどのお皿なのか決めておく事で間違いを防いでいます🤗