※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中でセックスができず、旦那に理解してもらえず悩んでいます。対処法を知りたいです。

妊娠中のセックスについて

現在5ヶ月の妊婦です。妊娠が発覚してから旦那が全くセックスをしてくれません。妊娠前はいつも週末にしていて週2程のペースでした。
旦那は「お腹の赤ちゃんに何かあったら困るから」と、体のことを心配してくれるのはありがたいのですが私は寂しくて…。
仲が悪くなったわけではなく抱きしめてもらったり手を繋ぐ等のスキンシップはあります。
でもやっぱりセックスがしたい…。
勿論お腹に負担がかからないようにネットで様々な情報も調べてこうすれば大丈夫だよ、と旦那にも伝えているのですが「でも何かあったら怖いから」と言われて拒否されてしまいます…。
このまま産後まで耐えるしかないのでしょうか。
なにか旦那を説得する方法はないでしょうか。

コメント

かれん

確かに旦那さんの言うことは当たっていますね、
そこまでしたいのならネットで調べたものを見せるなり送るなりして「こういうの体制なら大丈夫みたいだよ」と言ってはどうでしょうか?

モンブラン

うちもそうでしたよ😅
何かあったら怖いと😅
後期に説得されてしてみたことあったのですが、途中で「ごめん、やっぱり怖い、気になって集中できない」と中断したので無理強いしても厳しいかと💦💦

くっついて眠るなどスキンシップではダメでしょうか❓

またうちの主人と同じタイプだったら立ち会いも気を付けてくださいねー💦
うちは立ち合うつもりなかったのですが、いたがる私を病室に残して去っていけず立ち会いました。
しばらくは出産がトラウマとなりレスとなりました。
再開するのに半年以上かかりましたよ💦💦

マヤ

我が家も同じパターンです(^^;

結果、産後に私の性欲が無くなり未だにしてません(^^;

ドルフィン

もっと子供を大事にしてはどうですか?
私は旦那さんは奥さんの体のこと、お腹の子のこと、大事にしてくれてると思います。

re.mama

逆に凄く優しい旦那さんだなと私は思いました😅
そんな人なかなか居ませんよ( ^ω^ )
もしどうしてもと言うなら
病院で許可もらって
それを伝えたりしてはどうでしょうか( ^ω^ )

旦那さんが正解ですよ!
むしろ性欲抑えれなくて
無理やりやられる方が
嫌じゃないですか?
主さんもお腹のお子さんの
事も考えてくれて立派な
旦那さんだと思います☺️
たった数ヶ月だし我慢
できるはずですよ✨

りんご

お腹が大きくなるまでは実感がないのか、していましたが大きくなり始めて同じように何かあったらってやめました。産後なくなるのも嫌だなぁと思っていますがホルモンの関係で無くなる方多いって聞きますよね

はっぱ

優しい旦那さんじゃないですか!
わたしも安定期入って一回やりましたが
わたしがお腹が気になってそんな気分にすらならなかったのでそれからまったくありません。
2回くらい手伝ったりはしましたが
それも乗り気になれなくて💧
やるやらないは自己責任なので、
色々方法調べて旦那さんに伝えればいいと思いますが、
わたしはもうすこし赤ちゃんの事も考えてあげて欲しいですね💦

sa★

旦那さんの考えが正しいと思います🙄
自分の性欲より赤ちゃん大事にしてあげてください…

私は赤ちゃんの事考えたら性欲なんて無くなりました💦

私はしてもしなくても、、って感じですが、旦那は怖いからというのもあるけど正直妊婦相手にその気にならない…と拒否です😅
元々性欲ない人なので、私から口でもするよ?と言っても拒否するので本当に嫌なんでしょうね💦

出産後の再開も母乳が吸ったり絞ったりしなきゃ出ないくらいに落ち着いた頃でした😅💦

もちろんセックスする人がいるのも理解出来るし、したい気持ちも分かるのですが、私は上の子も下の子も妊活5年かかって授かったので妊娠中の万が一のことを自分達の行為で後悔したくなかったので我慢でした😣

にゃん0316

うちも同じです!妊娠検査薬見せた時からしてないので、もう一年以上してません!最初はなにがあるかわからなくて怖いから安定期に入ったら…と言われ、安定期に入ったらお腹大きいから存在をびしびし感じてするのに気がひけると言われ…

はじめは寂しい気持ちもありましたが、今は育児疲れでそんな気分になれないのでちょっとラッキー♪と思っています…笑

MIKA

赤ちゃんの事を1番に
考えてあげてください!

あやか

我が家も全く同じパターンです!!
なんなら、うちは手を繋ぐ、抱きしめてもらう等のスキンシップもまったくありません!!

他ですませてるのかなー
女として見られてないのかなー
里帰り出産するけど、いない間…
と不安になりますが、
私自身に性欲が現在なく、お腹が苦しかったりで、なくても平気な気持ちもあって複雑です(笑)

みーやん

うちも妊娠してからしてません笑
素直に伝えてみては?
それでもダメなら諦めるしかないですね笑
だんだんつわりやらお腹おっきくなってきてしたいなんて思えなくなりますよ笑

りん

男性からすれば
赤ちゃんに向かって
棒を入れるわけですからね😅
心配になっても当たり前のことだと思います😭
いい旦那さんですね😄

今は抱きしめてもらうだけで
充分ではないでしょうか。
ほんの10ヶ月ですよ!
今はせっかく授かった命を一番に
考えましょう✨

旦那さんも 赤ちゃんお腹にいるって
わかってて 大丈夫かなぁって
気にしながらしてても
お互いに辛いだけだと思います💦

bibi

普通にいい旦那さんだと思います。
逆に求められすぎても私は嫌だなって思います。
ちなみに私は妊娠してから全くしてないし、誘われてもないです。
激しくしず、ゴムすれば大丈夫とは言われてるけど、私は怖いので誘われないことが逆に安心してます。

はなはないぬいぬ

してくれないって…その逆ならばわかりますが、お腹の赤ちゃんの事を考えたら怖くはないですか?旦那さんはとてもまっとうだと思いますよ。スキンシップがあるならいいと思います。私は怖くてできませんでしたよ。それでも死産しました。何があるかわからないので体を大切に考えてください。妊娠っていつ何があるかわかりませんよ。

かりん

うちの旦那もそうだし、私も妊娠中のセックスはお腹の子に何かあったらイヤだから、旦那がしたがらないで我慢してくれてて良かったと思ってます!
私は乳首の刺激は子宮収縮につながるし、極力しない方向でって言われてました。

ママリ

うちもしていませんよ!
旦那は激しくするのは怖いし、優しくするとか気を使うくらいならしないほうがいいみたいです(^^)
問題ないってよく聞きますが、私もするのは怖いし産まれてからでもいいかなぁとは思います(>_<)3人目妊娠中で3人ともしていませんが、産後は問題なく夫婦生活も再開できましたよ✨
旦那さんから無理やり迫られていると悩む人が多いなか、とても優しく気遣ってくれると思いますよ~(*^^*)スキンシップはしてくれてるし素敵です!
それでもしたいと思うなら素直に気持ちをぶつけてみては?

たらたら

数ヶ月くらい我慢しましょう。
根本的に夫婦で考え方が違うようですから、説得したところで満たされるセックスなんかできない気がしますが。

hana

旦那さんの気持ち、すごく分かります!赤ちゃんがいるところに向かっていれるのは怖いと思います。赤ちゃんのことを一番に考えていて素敵な旦那さんですね(´ω`)
一人目の時安定期入ってからでしたがセックスしたあとに出血、切迫流産と診断されて2週間自宅安静になりました。それから怖くてしてません(>_<)
性欲だけだったらひとりでしたらどうでしょう?

へなへな

私も旦那様優しいなって思いました。
何かあった時命を失うより辛いものはありませんから。
赤ちゃんの命より自分の欲求が大切ですか?
それでもどうしても快感を求めるなら自分一人でするしかないですね。それも自己責任で。欲求にまみれた人もたくさんいる中ちゃんとななさんのこと、赤ちゃんのこと考えてくれてさらに寂しくないようにスキンシップしてくれるのは間違いなく旦那さんの優しさです!

なな

みな様コメントありがとうございました。とても参考になりました