※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

検診で怒られた。前回は減っていた服分が今回は増えていて、体重管理に赤マルがついていた。



今日1ヶ月ぶりの検診でした。
丁度悪阻明けに結婚記念日、クリスマス
年末年始だったので、体重2.3キロ増えており
怒られるの覚悟して行ったのですが
前回まで服分1キロ減らしてくれてたのに
今回から減らされてませんでした😭

相当怒られて、悪阻で2キロ減っていたので
妊娠前の体重からは0.3キロしか増えて
ないのにこんなに怒られるのかと落ち込み
帰って母子手帳見たら服分減ってないから
1ヶ月で3.3キロ増えたことになってて
そりゃあんだけ怒られるよなぁと😢

ばっちり赤マルされて体重管理って
書かれてました。。。はぁ。

コメント

千香

健診付近ってなぜか私も連休やイベント続きで気が重かったです(´-ω-`)
普段頑張ってるしつわりで減ったんだから大目に見てよって(笑)

  • しー

    しー

    イベントあったら体重管理難しいですよね😢
    今回も検診2日前に義実家から中華食べに行こう!と。
    断りたかったけど、断れず後悔しました😭
    悪阻で全然食べれなかったのに、三食食べれるようになったんだから増えるのは必然的でしょって思ってしまいます😂⚡️

    • 1月13日
haaaaaan

予定日近そうですね!

私も21週で検診行きました。
つわりあけ、クリスマス、忘年会に新年会、実家でゴロゴロ、、、私は3.5キロ増です。。。汗
妊娠前からだと1.5キロです。
今回はちょうど増えやすい時期だし、妊娠前から比べるとつわり分が戻った程度だからいいけど、次回以降は月1キロ増にしてくださいと。

でも、また守れなそうです〜(笑)

  • しー

    しー

    ほんとですね💓
    この時期の悪阻明けダメですよね😭
    上の子も同じ時期に悪阻明けで
    増えてたのに学習してないです💦笑
    そんな優しく言ってもらえたんですね🙄
    今回の産院はかなり体重管理厳しいみたいです😭
    1ヶ月で1キロなんてあっという間に増えてしまいますよね😂

    • 1月13日
millky♡Smama

私のところは服の分ー0.1kgしか減らしてくれません😱
しかも、前回は検診中に数値を減らしてくれてたのに増えてる時に限って減らしてくれませんでした😂
体重管理はストレスになりますよね🌀

  • しー

    しー

    0.1キロも辛いですね🙄
    せめて0.5キロは減らして欲しい😢
    ほんと増えてる時に限ってですよね💦
    ストレス溜まりまくりです⚡️

    • 1月13日
ちぃ

私の病院服分減ってないですよ…(´・д・`)
6ヶ月ぐらいの時に便秘で一月3.5キロ増で注意受けました。
便秘の話して薬を貰った後の検診では前回から+0.5キロ。
辛いけど、次でカバーです✨
イベントが終われば増加も落ち着きますよ~
頑張りましょう(^○^)