※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
子育て・グッズ

ロタウイルスのワクチンが高いので接種をやめたのですが、同じ方いらっしゃいますでしょうか?

ロタウイルスのワクチンが高いので接種をやめたのですが、同じ方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

感染して入院などになった時の方が高くつきますよ。
2歳までに感染すると重症化しやすいそうです。
ご家庭の事情があるとは思いますが、感染したことを考えるとロタは安い思いますよ。

めーちゃん

高いので凄く凄く迷いました(>_<)でも保育園預ける予定なので受けました。
多分保育園行かなかったら受けていないです!

3kidsmammam

私もうけてません。上二人もうけていないです。

あゆ&ゆうママ♡

ロタは保育園や大型スーパーなど大勢の人がいるところによく行くのであれば受ける方がいいと思いますよ。
ロタは嘔吐、下痢などになるので脱水になりやすい病気です。
嘔吐物で窒息して亡くなった子どもがいると聞き私はうけました。
後は旦那さんと相談して決めるのがいいと思いますよ。

クラユキママ

確かに高いけど、感染したら子供も看病する親もメッチャ大変ですよ!
絶対受けたほうが良いと思います!

Rino0701

私も、高かったので上の子の時はロタ打たなかったのですが、
ロタになって入院して、仕事休んで家の絨毯などもにも吐いて
全部買い直して
オムツの消費も凄いです
なので重症になることを考えると結果ロタは打った方が安くなると思います!
二人目は打ちました!

うさぎ

私の地区も高いですが打ちましたよ!
大人の都合で受けるのやめたとして、感染して辛い思いするのは子どもです。
可哀想なので受けさせました!
あと感染したら入院するとかも聞いたので、それなら予防接種受けた方が安いんじゃ?とも思います。

まよよん

高いからやめる。なんて
勝手な親の判断です。
子供にとって大事かどうかで判断してください。
その病気にかかったとき
辛い思いをするのはお子さんです。
高いと思うかもしれませんが
それで自分の子供が
少しでも楽になると思えば
安いものだと思います。

kyochin

高いですよね💧
うちは値段ぢゃなく副作用が怖くて辞めようかと思います(´•̥ו̥`)
小児科の看護師さんに聞いたら、うけるかた、うけないかた半々らしいのでˁ˙͡˟˙ˀ

mamama0526

高いですが、辛い思いするのは子供です。お金じゃないなと思い、ロタもB型肝炎も受けました。予防できるものは、してあげたいので♪

諭吉

病院によって高い、安いあるみたいですよ!
安いとこを探してもいいかもしれません。電話できくなんかして、

うちは3歳まで保育園には行かないので受けてません。
B型肝炎のみ受けました!

ぷーぎー

知人の話ですが知り合いがロタかかったそうでもうそれはそれは酷かったそうですよ。後遺症なども怖いですよね

arc

確かに高いですよね(*T_T*) 
でも、かかって具合が悪くなったほうが可哀想ですよ。
集団生活に入れる予定があるのなら尚更です。
自分に移る可能性もありますし。

うちの上の子は早産で接種時期が過ぎてからの退院だったので出来ませんでした。
来月3歳になりますがかかっていません。

下の子は1回目終わったところです。
里帰り中で定期接種のものも全額自費で受けていて既に7万円ほどかかってますが、子供のためですからね(•◡•〟)

まき

うちは悩んだけど受けませんでしたよ!
家族でよく話し合って決めたらいいと思います。他人に子供が可哀想とか言われてもあくまで任意なので。しっかり考えて出した結論ならいいと思いますよ。

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も受けていません(^_^;
医師からの説明でも、滅多に重症化するケースは稀だとのことで受けないと判断しました(^_^;