※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

9か月の子供との旅行で離乳食について相談です。粉ミルクは持参しますが、和光堂の離乳食箱売りや紙パックのお茶でいいでしょうか?

いつもお世話になります。
2月に一泊二日で9か月の子供を連れてお泊まり旅行へ行きます。
そこで離乳食についてですが、今はまだパクパク期前半、二回食です。粉ミルクは持参しますが、離乳食はどうしたらいいですか?
和光堂などご飯とおかずの二種類入っている箱売りがありますが、ああいうのでいいのでしょうか?
飲み物は紙パックのお茶でいいですよね?宜しくお願いします。

コメント

ち

ご飯はレトルトのでいいと思います!
お茶をもし、哺乳瓶等で飲むのならペットボトルの方が楽だと思いますよ!

• おーちゃん

おーちゃん

まだマグで飲んでるのですが、ペットボトルからマグへ入れ替えたらいいのでしょうか

• 1月13日
  • ち

マグなら移し替えたほうが楽ですね!
    紙パックだと半分残した〜って時に持ち運び大変ですから💦

• 1月13日
  • おーちゃん

おーちゃん

たしかにそうですね!ありがとうございます!

• 1月14日
ぐります

その頃は出先ではその和光堂のをあげてましたー。
温めなくても大丈夫ですし。
紙パックだと飲み残した時にけっこう邪魔なので、ペットボトルの方が楽ですよ。
マグで飲めるならペットボトルからマグに入れ替えてあげれば…

• おーちゃん

おーちゃん

常温でいいんですね!(´▽`)
    なるほど!ペットボトルからマグに入れ替えたらいけますね、ありがとうございます!

• 1月14日