※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

皆さんならどうされますか?長くなりますm(_ _)m明日は旦那の地元メンバ…

皆さんならどうされますか?長くなりますm(_ _)m

明日は旦那の地元メンバーが遊びに来ます(新築お披露目)。
もちろん、何か食事出したり、帰りは絶対に車で送って行くことになりそうです。

それで、今は旦那と喧嘩してかれこれ2日たちます。
お互いしゃべらず、目も合わせません。
喧嘩の原因はくだらないかもしれませんが
「おい、メシはこんだけ?」「お前さ、最近甘えすぎ」「簡単に肉焼いただけとか」「こんなんじゃ足りんからスーパー行って惣菜買ってこい」とか。
その他、モラハラちっくな言動あり。

確かに、弁当が作れない日があったり、おかずも少ないかもしれません。
ですが、車なし生活、田舎に引越してきて、満足に買い物にも行けず、ずっと家に引きこもり。
最近はお腹もしょっちゅう張ります。(第1子は張りやすく切迫早産でした)
(前は徒歩10分以内でスーパー、病院関係全般、コンビニ)
(今はスーパー行くのにも徒歩だと50分ぐらい、バスだと20分。買い物ゆっくり行くなら、子供を21時に寝かせて、23時までやってるスーパーに車で行ったり)

人を呼ぶのにも、「そんなメニューじゃ手作り感ない」とか、ご飯のことに色々けなされてきました。
私の中で、もう、やる気がおきず、夕方になると(旦那が帰ってくる時間前)憂鬱になります。

こんな感じで、明日のお披露目会で、いい顔できる自信ありません。
でも私にも悪いと思いますし、旦那をたてる意味で、愛想よくしたほうがいいかなぁと。
皆さんならグッと我慢し、愛想よくされますか?

コメント

ℛ ♡...*゜

わたしなら出したくないです。喧嘩してるし知らん振りします。
でも食事を出さないといけないなら、出すだけ出して友人方には少し挨拶だけして、旦那には目を合わさず立ち去りますかね。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね( •᷄⌓•᷅ )
    出すだけ出して、子供と遊んでます★

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

「おい」とか「お前」って言われた時点でブチ切れて離婚問題になりますね、私なら。
お披露目会もボイコットするかも。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですが、前からそうで(*_*)
    それは直らないですね。もう私も無視です。

• 1月13日
🐼桜華🐼

私なら『そんなにケチつけるなら自分で作ったら?』とか『そんな事ばっか言うなら明日は何もしない。あなたが全てやって』とブチ切れします。

人様のご主人ですがありえないですよね。
自分のことばっかり。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

なんか、人格が?二重になる?感じで、何か気に入らないとすぐに罵倒してくるんですよね。

さっき、仕事終わりに電話してきて、普通に「明日なんのメニューにするか決まった?」とか(怒)
    適当に仏頂面で話してたら、一人で買い出し行ってくるわ~って機嫌よくε-(`・ω・´)フンッ

• 1月13日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

まるで子供ですよね、気に入らないとすぐ罵倒するとか。

あたしは電話すらとらず、とったとしても敬語で話します。
    あたしが本気で怒ると口頭でも文章でも敬語になるので(苦笑)

もう、ご主人に全て任せてY♡ママさんはお子さんと出かけててもいいと思います。
    いくらなんでも言っていいこと悪い事の限度がありますし。

• 1月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホント子供だと思ってます。
    あ、私も他人行儀で敬語使ってやろうと思ってましたが、無理でした(*_*)なんでこんな奴に敬語使わなかんのやって★

明日があるから、旦那も帰ってきてから話しかけてきましたが、単語で返事し、テレビは面白い場面でも真顔で観たりして、まだ怒ってるってわかるようにしてやりました。バカだから気づいてないと思いますが。

• 1月13日
ぴあす

申し訳ないけど、旦那さんモラハラだと思います。
最近甘え過ぎって、お前がだろってカンジです!
ご飯足りないなら、自分でお惣菜買ってこい😤
人を呼んだ時に作ったものにも文句言われるなら、私なら明日は子供と一緒に出かけます。
自分の友達なんだから、自分でおもてなしすればいいと思います。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはり、そうですかね?
    モラハラって、本人は気づいてないんですかね?モラハラだよ!って言ってもいいんでしょうか(*_*)
    買いに行けないのは、酒飲んでるからなんですよね★
    旦那実家が歩いてすぐなので、逃げ込もうかな(笑)

• 1月13日
あこ

出前とかは頼めないですかね⁉️すかいらーくグループならオードブルとかあるのですが。
妊娠してて貧血でとか適当に理由つけて楽しちゃっていいんじゃないでしょうか?
1人目のお子さんの時に切迫だったら気をつけたほうがいいですよ。
上の子がいて入院になったらモラハラ旦那に何言われるか😅
これから無理せず買い物もそこまで歩かずネットスーパー利用とかして少し少しは手を抜いてくださいね🎵

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

田舎で出前はないと思います(*_*)
    オードブル!いいですね!
    地元メンバーは私も顔が知れてるのでアリですね!

やはり、一人目が切迫だと二人目も危ないですかね?
    また、1ヶ月も早く産まれちゃうと困るって旦那もわかってるんですがね(怒)
    (4月27日が予定日。学年の問題)

• 1月13日
りん

妊娠中で上にもお子さんがいらっしゃるのに
旦那さん 全く 理解ないですね😫
私も二歳の息子がいて
現在妊娠中です!
文句言う前に作って貰ったんだから
まずありがとうだろ!って思いますね。何様なんでしょうか。。
小さな子供つれてくだけでも大変なのに 妊娠中だと お腹は張るし
子供を追いかけられないし。。

私もお腹が張るので
ネットで食材注文したり コープ頼んでますよ!
足りないものがあれば
夫が一人で買いに行ってくれます。

妊娠中にふだんと同じように動けると思うなよ!ってかんじですね。。
無理して何かあってからでは
遅いのに💦

私なら 当日なにもしません!
文句言うなら手伝うなり
自分でメニュー考えて作れ!って思います。

子供見ながら作るだけでも大変なんだから

俺が子供しっかり見てるから
ごめんね!宜しくね!ありがとう!

くらい言って欲しいもんです。
そんなことも言えずに文句ばかり言って 友達が来たらいい格好するんでしょうね。。
ピザでも頼んどけって思います。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホント理解ないです。
    買い物なんて子供つれてたら、滞在時間10分持てばいいほうです(^^;)

一応、作りますが、作って出したら、義実家へ逃げ込もうかな(笑)歩いてすぐなんで。

間違いなく、当日はいい顔するでしょうね★しかも、私をいたわったふりするでしょう。

• 1月13日
Y

実家帰ります😂🙌🏻
そんなこと言われていい顔なんてできません(>_<)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

私には実の家族はいませんが、よーくしてくれる、義実家が徒歩ですぐのところに住んでます。そっちに逃げ込もうかなと(笑)

• 1月13日