※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

静岡市で雛人形を購入したい方へ。専門店での購入を検討中で、予算は10万前後。みやひで、久月、雛聖、人形の久志などの情報をお知らせください。収納タイプかケース入りを希望しています。

静岡にお住いの方、どこで雛人形買われましたか?特に静岡市にお住いの方にお聞きしたいです!
今はトイザらスやアカチャンホンポなどにも売ってますが専門店の方が種類も多いし、1度限りの購入だからせっかくなら見に行きたいなと思ってます😀

みやひで、久月、雛聖、人形の久志などありますが、店舗の規模や価格など情報があれば教えて下さい!

予算は10万前後で、収納タイプかケース入りで考えています✨

コメント

りさ

よしがみっつでよしみっつ!ですかね笑
めちゃくちゃ広いみたいです!

• りさ

りさ

ここです!

• 1月13日
  • トム*

トム*

よしみつ忘れてました😁💦
    広いなら品揃え凄そうですね✨ありがとうございます!

• 1月13日
怪獣と天使

よしみつで昨日買いました!
何箇所か回りましたが1番品揃え良かったですし、収納タイプのやつならものにもよりますが好きな台に気に入ったお雛さまを飾れます!
カスタマイズできます!!

• トム*

トム*

何箇所か回った方からの情報ありがたいです✨✨しかも昨日購入されたとのことでとても参考になります!
    カスタマイズできるなら自分たちの好きなように選べるのでいいですね(о´∀`о)
    ただ父が買ってくれるんですが、長い買い物嫌いなので早く決めなきゃです😭(笑)

• 1月13日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

今のケースは全部くっついてるみたいで箱から出すだけって聞いていいなって思いました♪( ´▽`)
    楽だから!!
    収納も楽ですよね!場所も取らないですし!
    プロフィール見させてもらいました(^^)娘と誕生日が2日違いで、うちの子も小さくて保育器入ってました!
    関係ないことですいません(°▽°)

• 1月13日
  • トム*

トム*

小さいうちはケースの方が直接触れないし壊れる心配ないからいいですよね(笑)
    ただ棚とかあまりないので置くところがないのが悩みです💦玄関とかでもいいのでしょうか?(^^;)
    収納タイプだったら箱がそのまま台になるからいいなぁと思ってて✨

娘さんとお誕生日そんなに近いんですね🎵ママリでは初めてです(*^ω^*)しかも保育器入っていたのも一緒だったなんて親近感✨
    静岡市にお住いですか??知らず知らずとこかでお会いしてるかもしれないですね!

• 1月13日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

部屋に飾るよりいろんな人に見てもらえるから玄関に飾れたらいいですよね!!
    収納タイプだと豪華に見えるけど、しまえる!いいですよね!

ただ小さかったんですけど3日ほど保育器入ってました!!
    静岡市です(´∀`)
    親近感でついつい関係ないことコメントしちゃいました😆

• 1月13日
  • トム*

トム*

玄関なら毎日見るし高い場所なのでイタズラ防止に良さそうです(笑)でも買いに行く前にちゃんと奥行き測ってからにしないと結局置き場所がないってことになりそう😭(笑)

うちは体重と血糖値などにも異常があって少し長めの入院でした💦
    でも今はとっても元気で大きさも周りの子を追い抜いてます(笑)

コメント頂いて嬉しかったです(*^ω^*)

• 1月13日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

確かに、、奥行き考えないとですねー
    お内裏様とお雛様だけのものも多かったのでこだわないなら2人だけでもいいかもです!
    うちは母がどうしても三人官女まではほしいとのことだったので、それなりの大きさになってしまいました、
    どこに飾ろうって感じです笑

うちは最初の成長は良かったんですが、今は小ぶりです(´∀`)
    どこの病院で出産されましたか?

• 1月13日
  • トム*

トム*

意外とケースでも大きそうな感じでしたので気をつけたいと思います(*^ω^*)

父も3段くらいのがいいんじゃない?って言ってます(笑)私の雛人形が知り合いから安く買えたらしくて7段だったので、3段でもコンパクトに感じるからかもしれません(^^;)
    でも正直3段だと10万じゃ買えない気がします😭(笑)

女の子は小さくても可愛いからいいですよー✨私の友達の子は1歳半で8キロないって言ってましたがすごく元気です😘
    私は日赤で出産しました!☆☆ねこ☆さんはどちらですか??

• 1月13日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

幅はなくても奥行きありますよね。

うちもそんな感じです!私のが七段だから七段買いたいって言われたんですが、場所ないから断りました笑
    それに実家にあるし、出すの面倒だしって!笑
    五人囃子が歌に出てくるからそこまで欲しいって言ってましたが、大きさ的に無理で小さく小さくして三人官女までになりました。出すの楽です。笑

市立病院です!
    元気だし、抱っこ軽いし、小さいの長く楽しめるのでまぁいいかなって思ってます!
    保育器に入ってたから余計に元気でいてくれることがなによりですよね😭

• 1月13日
  • トム*

トム*

お母さま張り切ってらしたんですね😁
    確かに今は7段買う人はなかなかいなそうですよね💦(笑)
    3段でもやっぱり段飾りになるだけですごく豪華だし羨ましいです✨

市立病院だとほぼお隣ですね(笑)
    お互い子供が元気なのが一番です(*´ω`*)当時はどうなるかと思いましたが無事に成長してくれて本当にありがたいです!

• 1月14日
小mai

みやひで、です。

鯉のぼり買ったときに、他の店で気に入ったものが、2割くらいやすかったので。

年末に行きましたが、人形、小物、屏風などいろいろな組み合わせで納得行くまで試せました。

• トム*

トム*

みやひでは少しお買い得なんですね😀キャンペーンみたいなので安くなるんでしょうか?こちらも自分で組み合わせできるようなので候補にさせて頂きます✨

• 1月13日
まろん。

妹夫婦は雛聖で買ってました。

• トム*

トム*

ありがとうございます😊

• 1月13日
ともちん

息子なので五月人形ですが、雛聖さんで買いました✨

その前に二店舗ほど見に行ったのですが、混んでいた為かきちんと対応してもらえなかったのと、広い店内のわりにこれだ!と思える物に出会えませんでした。

以前から雛聖さんの広告を見ていたので、行ってみたら、お店に入り一目惚れした上、店員さんもすごく丁寧だったので即決でした😊

初節句まであまり日にちがないにも関わらず、大安吉日に届けて下さり設置もして頂き、大満足でした✨

雛聖さん、オススメです🎵

• トム*

トム*

今はお客さんがたくさんいてちゃんと対応してくれるか確かに不安です(^-^;
    高い買い物だし、知識もないからきちんと対応してくれるお店がいいですよね✨
    雛聖さんも候補に入れさせて頂きます(*^ω^*)

• 1月15日