※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
その他の疑問

メルカリについてなのですが、1/9の午後より定形外郵便で商品を発送しま…

メルカリについてなのですが、1/9の午後より定形外郵便で商品を発送しました。同じ日に送った別の方からはもう到着しているのですが、まだ評価がなかった為連絡してみたところまだ到着していないとのことでした(;_;)
こんなに日数かかることもあるのでしょうか?郵送事故かなあと心配になっています(;_;)

コメント

ぽんぬ

文書おかしくなってました💦同じ日に送った別の方からは到着したと評価があったのですが、もう1人の方にはまだ商品が届いていないようです。離島とかではありません!

みっくんママ

もと郵便局員です。
1/9の午後に出したとありますが、特定局と本局どちらで出しましたか??
特定局の場合、本局が集荷に行くので集荷のタイミングが合わないと次の日扱いになります。
あとは、例えば関東から関西にだした場合は、中1日かかります。
それと、お正月明けなので普通郵便が混み合ってる場合、書留や特定記録郵便が優先されるので遅れる場合が多いです。
出品などお金がかかってる場合は、定形外郵便に160円プラスの特定記録をつけて出すか、レターパックが安心ですよ。
20日すぎても届かない場合は、調査できるので郵便局員に相談してみてください。

• ぽんぬ

ぽんぬ

回答ありがとうございます!
    本局で出しました!
    関西から関東へ出しました!
    何も保証なしの定形外郵便ですが調査できるのでしょうか💦

• 1月13日
  • みっくんママ

みっくんママ

調査できますよー。
    調査はいつ何を送ったかを細かく聞かれます。

• 1月13日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます!明日購入者様から連絡がなければ郵便局に問い合せてみようと思います💡

• 1月13日
ママリ

正直、よくあります💦
追跡もつけて、届いてるのに評価に3日ほどかかったり。1週間近く音信不通になったことも。
もう少し待ってみてください。

• ぽんぬ

ぽんぬ

届け先の方も、到着してなくて少し不安になっているようです💦
    ここまで遅いのは初めてなので、私も不安になってます💦もう少し待ってみます!

• 1月13日