※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が便秘ぎみ。砂糖水を飲ませたが効果なし。三温糖はオススメされず、焦っている。息子の症状は軽い。三温糖は避けた方が良いですか?

生後1ヶ月過ぎた息子がいます!ここ最近便秘ぎみで綿棒浣腸すればでてくるのですが、また2日程出ておらず昨夜砂糖水を飲ませてみました!病院の冊子に白湯100CCに対してティースプーン1杯と書いてあり作って飲ましたのですが未だに効果出ず。。。ネットで調べてたらなんと三温糖はあまりオススメできないと記載してあり(加熱処理してあるかボツリヌス菌が微量入ってる)とあり、血の気が引いてしまい、ハチミツだけだと思っていたので焦っています😵💦息子はいたってグズったりとか症状はあまり出てはいません!ちゃんと調べてから与えれば良かったと後悔しております!
やはり三温糖は良くないのでしょうか?!知ってる方みえたら教えて欲しいです!

コメント

しーおーママ

私は病院から砂糖水は絶対に与えないように!と言われました。
酷いなら小児科で相談してくださいと。

三温糖も赤ちゃんにはよくないです。
ハチミツ≠三温糖らしいです。

• かこ

かこ

そうなんですね!
    三温糖もよくないのですね😵ちゃんと調べてから与えればよかったです。。。😵💦

• 1月17日
h0ta

2日ぐらいだったら機嫌悪くなくお腹も張ってなければ待ちますね(´・ω・`)

ひどいなら病院ですね。

• かこ

かこ

結局3日間出ず、綿棒浣腸したら大量に出てきました!

• 1月17日
あき

機嫌が悪くなくおっぱいもかわらず飲んでるなら様子見で大丈夫だと思います☆
うちの子も便秘で綿棒浣腸をしてだしてました!4日出ない日があったので小児科受診して浣腸してもらいましたよー!

• かこ

かこ

結局3日間出ず、綿棒浣腸したら大量に出てきました😃

• 1月17日
こゆち

1ヶ月ぐらいなら、2日出なくても
綿棒しなくて大丈夫ですよー!(⊙⊙)
5日くらい出なかったら病院連れて来てね~って言われてました🤣

• かこ

かこ

5日間ですね❗わかりました!また様子見てみます。

• 1月17日