※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponco
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のための子供用椅子についておすすめが知りたいです。

はじめて質問します。
今、11ヶ月の息子がおり、ダイニングテーブルに、ハイローチェアで離乳食を食べさせているのですが、
そろそろ子供用の椅子を…と考えています。
ハイチェアで、オススメありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこ

うちは大和屋さんのスクスクスリムプラス使用してます!
10歳くらいまで使えるタイプで、スリムじゃないやつだと大人まで使えるものもあります✨
大人用のイスはあるので、10歳まで使えれば十分だと考えてこれに決めました!
あとは、落ちないようによくベルトが付いてるイスがあると思うんですが、ベルトだと離乳食こぼしたりした時など不潔かな〜と気になってて…
でもこの大和屋さんのイスは、ベルトがなくて全て木製なので拭くだけで綺麗になるしよかったです😊

将来お絵描きをすることなどを考えて机付き買いましたが、今は机使ってないです😂

• ponco

ponco

コメントありがとうございます😊
    スクスクスリムプラス、良さそうですねー!一生使えるお高めのものとかも考えたのですが、子供は親と一緒の椅子が良い、とか言って、途中で座らなくなりそうだなあ…、と思って、掃除のしやすい、もっと手頃なものを探していました✨でも、そういうのだと、だいたい布ベルトですよね…掃除しやすいのは、ポイント高いです。ありがとうございます!

• 1月13日
さや坊@2児ママ

IKEAのハイチェアがテーブルもあるのでおすすめです!
確か安かった気が、、笑

• さや坊@2児ママ

さや坊@2児ママ

こんな感じです!

• 1月13日
  • ponco

ponco

ありがとうございますー!オシャレですねー!?
    しかし、足が付く方が良いので、これはちょっと違いました…💦

• 1月13日
ponco

ちょこさん、さや坊さん、コメントありがとうございました😊
木製の、足の付くハイチェアを考えていたので、ちょこさんのコメントをグッドアンサーに選ばせていただきました!
質問時に細かく書いていなかったので、説明足らずですみません💦さや坊さんの進めてくださったものは、実家用に欲しいと思いました!
お二方共、ありがとうございました✨