※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について教えてください。布製やプラスチック製のおもちゃはどうやって消毒すればいいでしょうか。

おもちゃの消毒についてです。
今、生後4カ月の娘を育てていますが、自分では、なめれるおもちゃしか買ってあげてなくて、姪っ子から、たくさん布製やプラスチック製のオモチャを貰ってます。
おもちゃのおさがりは、みなさん消毒しますか?

ぬいぐるみや布製のおもちゃ、プラスチックのおもちゃ、それぞれ、どのように消毒されてますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

洗えるおもちゃだったら洗濯して
洗えないおもちゃは
パストリーゼで吹き上げ乾かします☺️
赤ちゃんの口に入っても
大丈夫ですし
食材や
吐いた後の消毒にも使えますよ😃❤️

• ケイ

ケイ

パストリーゼって初めて知りました(^_^)色々使えて便利そうですね!ありがとうございます😊

• 1月13日
るたをちゃん

最初は気になり消毒や拭いたり洗ったりしていましたが、今では支援センターにも行くようになり免疫も付いてきたかな?と思うので何もしていません!

あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ💕

• ケイ

ケイ

なるほど🤔確かに、免疫つけた方が、体強くなりそうですね!
    何ヶ月ごろから、気にしなくなりましたか?
    4ヶ月経ってたら、そろそろ大丈夫ですかね?😊

• 1月13日
  • るたをちゃん

るたをちゃん

大丈夫かと思います♡
    気にしたら、家中床拭きしなきゃいけなくなりますしね💦大雑把くらいが良いかなと♡

• 1月13日