※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

一戸建てのオール電化で1日家にいる方へ。1月の電気代が12月より高い理由について相談です。暖房使用量は同じだが、加湿器と空気清浄機を増やし、離乳食で調理時間が増えた。こんなに高額になるのは普通ですか?住まいは北関東です。

一戸建てのオール電化に住んでて、1日家にいる方お願いします!
一月分の電気代いくらでしたか?😭
12月16000だったのに1月は24000円です😭
高すぎてビックリしてます😭
暖房の使用量は先月とほぼ変わってないと思うんですが、加湿器と空気清浄機一台ずつ増えました!あと離乳食で調理時間が増えたくらいです!こんなに高くなるもんですかね?😭😭😭住まい北関東です。

コメント

あおまいか

オール電化の冬は高いですよ~💦
去年育休中で家にいて、この時期数ヶ月は同じくらいでした。
今年は働いてるので昼間家にいませんが、それでも14000円です。

  • ぽん

    ぽん

    オール電化にして初めての冬ですが二万超えるとは衝撃的でした😭

    • 1月13日
さつまいも

うちも同じ感じでした!
暖房は蓄熱暖房機ですよね?
外気が寒いと温める力が増えて使用量が増えると聞きました😭

  • ぽん

    ぽん

    びっくりしてしまいました😭
    蓄熱暖房機?なのですかね?😭
    すいませんよくわからないです💧
    来月の支払いも怖いです😭

    • 1月13日
deleted user

7400円でした💦
ずっと暖房つけてますしファンヒーターもつけてますが…
なんで安いのか 自分でもわかりません。笑
九州住みです✨

  • ぽん

    ぽん

    えええ?なぜですかー!
    羨ましいです!!😭

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみに暖房何度でも付けてますか?😣

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自動の27℃です😂
    洗濯と洗い物とお風呂は(私だけ)
    深夜電力の22時以降にしてるくらいです😢
    ちなみにお風呂も毎日溜めてます✨

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん

    うちは25度です😭
    頑張って節約します😭

    • 1月13日
deleted user

北海道在住です。オール電化、戸建てです。
暖房付けっぱなしなので北◎の請求が何故か二段階で請求来るので合わせて6万近く行きます💦

  • ぽん

    ぽん

    北海道はこの時期寒すぎてますもんね😣暖房必須とはいえ6万はこわいですね😭💦

    • 1月13日
ガオガオ

私も専業主婦なので、よく家にいます☺︎
今月は21,000円でした(゚∀゚)タカイー

  • ぽん

    ぽん

    やはりそのくらいでしたか😣
    まさか二万越えとは予想外でした😭💦

    • 1月13日
ヘリポクター

外が寒くなったからじゃないですかね。
外気が10度で部屋を20度にキープしようとするのと、
外気が0度で部屋を20度にキープしようとする電気量は違うでしょうから。
うちも今月は25000円ぐらいいくと思われます(´Д`)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😣
    朝とても寒いですもんね💧
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

    • 1月13日
マイメロ

オール電化の北海道住みです。蓄熱暖房ですが、リビングしか使ってなくて、設定は20度。日中は蓄熱されつて熱持っていてあったかいので、電源切ってます。日中はテレビ一切見ないようにし、日中使う電気は昼ごはんと子供のミルクのお湯沸かすだけで、家事は全て電気代が安い時間に終わらせます。お風呂、トイレは電気つけません。これだけ節約して、18000までさげました。

  • ぽん

    ぽん

    うちも基本リビングだけ暖房なので寝室も使ったら大変です💧
    凄い努力ですね😣
    私もプニプニさん見習って頑張ります😣💪

    • 1月13日
ママリ

オール電化です☺️
うちも今月23000円きてびっくりしました🐱
一階は常に暖房、空気清浄機、洗い物はお湯、お風呂は毎日沸かす

二階は寝る時のみ暖房で夜は一階も二階も暖房、空気清浄機がついています😥

冬は毎年高いです…