※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠中のアルコール臭の拭き取り化粧水について、アルコール吸入が心配です。胎児への影響やアルコール中毒について不安です。他の方は妊娠中に同様の化粧水を使っていたでしょうか?

妊娠中の拭き取り化粧水について質問です!

妊娠前から、皮膚科でもらった拭き取り化粧水を使っていますが、アルコール臭が気になります。
(クリニークの物?と同じような臭いです。)

拭き取るたびに、アルコールを吸ってしまい、むせてしまいます。
前は気にしていませんでしたが、妊娠中なので、アルコールを吸い込む事が、不安になってしまいました。

肌からアルコールが体内に行かないにしても、肺に吸い込んだら良くないですよね?
朝夕2回使っているので、胎児に影響を及ぼしたり、胎児がアルコール中毒になったりするのではないかと不安です。

皮膚科でも、妊娠中な事は伝えていますし、夫は考えすぎ!と言いますが…😭

みなさんは、妊娠中もアルコール臭のある拭き取り化粧水を使っていましたか?

コメント

拭き取り化粧水程度のアルコールなら問題ないと思いますよ!
それを気にするなら、お店の入り口にある手のアルコール消毒剤やアルコール除菌系のウェットティッシュとか、料理酒、みりん、洋酒を使った洋菓子等々、妊娠中は使ったり食べたりできないってなりますよ😅

ゆゆ

全然気にしたことないです。゚(゚^∀︎^゚)゚。
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ☆

ぱーこ

コメント、ありがとうございます‼️
心配しすぎですね😂⭐️
気にしないようにします‼️😄