※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
ココロ・悩み

義姉の嫌味にショックを受け、夫のフォローもあまり心に響かず悩んでいる女性。自分の気持ちに正直に向き合いたいと思っています。

一晩経ってももやもやがとれません。
義姉(3つ年上)の言葉がショックです。

まず、私達夫婦は授かり婚です。
お互いの両親に結婚の挨拶をし
顔合わせしよう、と言うとき妊娠発覚。

義姉は結婚したのも妊娠したのも
気にくわない様子で
「でき婚は楽でいいよね」と
ずっと嫌味をいわれてました。

昨日、義姉はSNSで知り合った
男性のもとへ遊びに行きました。
旦那がついでに帰りにコンビニで
何か買ってきてと連絡したらしく
22:30くらいに夫婦の部屋にきました。
これから寝ようという時間でしたが
買ってきてくれてすぐ追い出すのも
悪いと思い我慢したのですが。

そこで恋愛相談?みたいなのが
はじまりました。
その男性と付き合おうかどうか、です。
私モテるんです、といわんばかりの話に
飽き飽きしてたところに義姉から質問が。

「結婚したいと思ってしたの?」
「交際当初から結婚願望あったの?」
結構ストレートだなと思いつつ答えてましたが
何を思ったのか旦那に一言。
「あんた妥協して結婚したんやろ?」

いつもの嫌味っぽい
いい方ではありませんでしたが
私、目の前にいました。
失礼だなと思うのと同時に
イライラしてきて部屋を後にしました。

旦那は精一杯、フォローしてくれて
それだけは救われましたが悔しくて
涙がでてきてあまり寝れなくて..。
小姑に言われた一言、じゃ
片付けられなくてどうしたら
気が晴れるだろうと悩んでます。

実の両親に相談したら
母は相談という形で義両親に
きいてもらえば?
父はもう少し様子をみたら?
という感じです。
旦那も堪えてくれといってます。

みなさんだったら気にしないですか?
私の心が狭いだけですか?
もう少し強くなりたいです。

コメント

アユ☆アイ

その男と付き合うか??(笑)
んなもん自分で決めたらいーのにね(*>д<)
下手に付き合えばいいとか答えたら上手くいかなかったらあなたのせいにしそう…

  • まあゆ

    まあゆ

    コメントありがとうございます(;_;)
    SNSで知り合ったっていうのが
    ひっかかりますが
    私としてはどうでもいいので
    極力関わりたくないです(;_;)
    「モテるんですね」と
    褒めてほしかったんでしょうか?
    下手に口出ししなくて
    正解でしたよね😨
    ありがとうございました^^

    • 9月11日
nahc

義姉は結婚されてないんですよね?
先に弟に結婚されたのが悔しかったんでしょうね(*_*)グチ言う対象がYUKINO★さんになってしまったのかと…寂しい人なんだな〜ってちょっと上から見てあげてたら少しは気分変わりませんか?
義姉は自分より年下なのに結婚して子供できてが妬ましいだけだと思います!私も順番が逆になってしまったので、やはり身内でちょっと悲しい事言われた事がありましたが、子供産まれて旦那と二人頑張って家庭築きその姿見てもらってたら、そんな事言う人もいなくなりました!
義姉にも素敵な家族風景見せびらかしてあげてください!

  • まあゆ

    まあゆ

    コメントありがとうございます(;_;)
    まだ義姉は独身です。
    年功序列って思ってるみたいで
    「私より先に」というのが
    あるみたいです。
    義両親と最近関係がいいので
    nahcさんを見習って
    旦那と頑張っていこうと
    思います(。>д<)
    ありがとうございました^^

    • 9月11日
n

可愛い弟が取られて
自分の恋愛は上手くいかず
自分より年下の女が先に結婚、妊娠に焦ってるというかおもしろくないんでしょうね。
だから妥協したんでしょ?と
そうだと言わせて上に立ちたいのかなぁと。

心の貧しいかわいそうな人と
心の中でバカにしながら
そんな人には優しく接してあげなくちゃ〜と
性格悪い私は思い接すると思います(笑)

  • まあゆ

    まあゆ

    コメントありがとうございます(;_;)
    自分が余裕ないとやっぱり
    おもしろくないですよね。
    旦那が守ってくれてよかったと
    心底思ってるところです(..)

    私まで意地はるの
    かっこ悪いですよね(´・ω・`)
    大人になって優しく
    接する努力してみます!
    ありがとうございました^^

    • 9月11日
ぴー*

読んでて義姉にイライラしました(´゚д゚`)‼︎
私がYUKINO★さんと同じ立場でも、同じように思ってしまいます(*;-;*)

でも、ただ単にひがみなので気にしない方がいいですよ♡幸せそうなYUKINO★さんが羨ましいんですよ、きっと!
そんな性格悪いはきっとSNSの男性とも上手くいきません( ̄▽ ̄)笑

なので元気出してください(*´ー`*)

  • まあゆ

    まあゆ

    コメントありがとうございます(;_;)
    「でき婚はいいね」の言葉に
    ようやく慣れてきたところに
    またグサッときまして(;_;)

    義姉だけがこんな態度なだけで
    あと優しい人ばかりなので
    気持ち切り替えていきたいと
    思います(。>д<)
    ありがとうございました^^

    • 9月11日
aymk

なんて非常識な人‼︎心の淋しい義姉さんですね…
そんな非常識な人、相手にせず可哀想な人だと思うのはどうでしょうか?
私には、義妹がいます…遠回しの嫌味や非常識な態度に何度も悲しい思いをしましたが、、時がたつにつれてこっちも強くなり、聞き流して心の中で、本当に可哀想な人だとつぶやいてます…
時には、反撃できるまでになりました^^
辛いこともあるけど…お互い頑張りましょう(^^)

  • まあゆ

    まあゆ

    コメントありがとうございます(;_;)
    はやく耐性つけたいです。
    相手にしないのも大切ですね!
    はっきり嫌味いわれても
    負けないくらい強くなりたいと
    思います(。>д<)
    ありがとうございました^^

    • 9月11日
deleted user

先に結婚したからってゆう妬みだと思います。
私は実家に帰ると姉に、わざと態度で示されます。
ドアをバタンバタンと強く閉めたりされるようになりました😨

  • まあゆ

    まあゆ

    コメントありがとうございます(;_;)
    実のお姉さんからの態度も
    悲しくなりますよね(;_;)
    私の妹弟が祝福してくれただけに
    義姉の態度についていけなくて
    悲しくなりました。
    妬みって難しいです。
    気にしない努力してみます!
    ありがとうございました^^

    • 9月11日
☆みるきー☆

きっと義姉さんはYUKINO★さんの事が羨ましいんですね(・_・;
義姉さんの発言はイライラしますが、何か言われたら『あぁーまた始まった、義姉さんも早く結婚したいんだな』くらいに思っておきましょ*\(^o^)/*毎回言われる事に悩んでたら体に悪いですよ(>_<)

  • まあゆ

    まあゆ

    コメントありがとうございます(;_;)
    そうですよね。
    いちいち気にしてたら
    もたないですよね(;_;)
    頑張って聞き流します!
    ありがとうございました^^

    • 9月11日