※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠14週の二人目で、検診で不安。ガン検診後、心配。同じ気持ちの方いますか?

妊娠14週の二人目です。
この前、妊婦検診で血液検査やガン検診などやりました。
何かあればスグに連絡をくれるとのことですが、凄く不安になります。
ガン検診は2年ぶり…ガンがあったらどうしよう…と悩むばかりです。
考えてもしょうがないけど、同じ気持ちの方いますか?(>_<)ドキドキです。

コメント

わたしも、もう5年ほど子宮頸がん検診
引っかかって経過観察で
半年か、進んでしまった時は3ヶ月に1回
検診してたのでそれのせいで
妊娠中に何かしら問題が
出てきたら嫌だなと不安です😓

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    妊娠中にみつかると不安になりますよね…私も3年前に緑内障の診断をうけて、経過観察で毎年検診してます。
    今さらだけど、妊娠する前にガン検診はやっとくべきだったと後悔です。
    妊娠中だからか余計に不安になりますね。

• 1月13日
はなとるママ

私も今11週の2人目です!
私もこの前血液検査やクラミジアとか色々しました!1人目が26wの早産だったのと頸管ポリープが1人目からあるのでばい菌の検査も兼ねてしました!何かあったら1週間のうちに連絡しますという事で、今日で4日目です。
毎日電話なかったーとホッとしてます。不安ですよね😫 気になって仕方ないです😭

• いちご

いちご

私もポリープみつかりました(>_<)
    先生に、少しポリープあるね~検査してるから数日出血するけどスグに止まるからね~。って軽い感じで言われました(^^;ポリープって大丈夫なんですかね?検査結果が速くて1週間ですよね‼私は2日しかたってないので、
    (水)(木)までに連絡なければ安心していいのかな…(>_<)1日1日が辛い…

• 1月13日
  • はなとるママ

はなとるママ

ほとんど良性のものが多いみたいですね! 私のは大きいみたいで、1人目の時は一度大量出血したりして、おりものもずーっと続いてました💦 結局無力症だったんですが、感染してたのでポリープ も原因だったのかなーって最近になって思ってますが、今回は出血もないので少し安心してます😓 でも検査されてから茶おり出てるんですけどね💦

長くなってすいません。あまりストレスにならないように過ごしましょうね💦

• 1月13日
まるこ

私は2年くらいガン検診で引っかかっていて、去年手術をしました!
今も様子見で定期的に検査していますが、妊娠中は進行しないそうです。
私も不安ですが赤ちゃんがいる間は問題ないならいいやと前向きに考えています😊

• いちご

いちご

ガンが見つかっても妊娠中は進行しないんですね‼お話をきけてよかったです(;o;)赤ちゃんは私しか守れないので前向きに考えないとダメですね。

• 1月13日
さや

私も昨日受けてきて、2週間後の検診のときに結果をお知らせしますと言われました💦
ですが、特に自覚症状はないので大丈夫だろうと思っています✨
気にしていたらストレスになってしまうので、なるべく赤ちゃんの負担にならないように、軽く考えています♪

• いちご

いちご

結果が2週間後は、長いですよね…
    私は4週間後…結果で何かあればスグに連絡がくるみたいです。
    だから1週間くらいで結果がでるから、連絡あるなら(水)(木)あたりです。
    来週1週間はドキドキですね…
    私も生理中は自覚症状はなく生理周期も安定してて不正出血とうはなかったけど2年ぶりなので、不安です。
    不安ばかりじゃ赤ちゃんによくないですね…前向きにならないと~‼

• 1月13日