※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

36週の妊娠で切迫早産の経験があり、まだ陣痛が来ていない状況。子宮の状態が元に戻っており、陣痛を促す方法やジンクスについて教えて欲しいです。

おはようございます!
今日から38週〜☺️💘

切迫早産で2週間ほど36週になるまで
入院してたのに、
未だに出てくる気配なし🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

内診でも子宮頸管長さも元に戻って
短くなってないし、子宮口も1.5㎝しか開いてない〜

出来るだけ歩くようにしてますが
ほかに陣痛くるためにコレしたらいいよーとか
コレ食べたら陣痛くるジンクスあるよーとか
教えてください☺️💓

コメント

koro.❁

私も同じですー。笑
上の子の時37wまで入院してて、退院後毎日5km歩いてましたが生まれたのは39w1d。

今回も20w〜37wまで自宅で内服安静してましたが、今日から39w😱

焼肉、オロナミンC、カレー、船漕ぎ体操、お迎え棒、スクワット
ジンクスと分かっていながら試して全滅です!笑

  • るる

    るる

    うーーー同じと聞いて親近感やばめです。笑笑

    元気に生まれてきてくれれば
    いつでもいいんですけどできればはやく…と笑笑

    焼肉食べてみましたが全然来ません🤢わら
    他やってみますね✨🤙🏻

    今回も結構歩いてますか??

    • 1月13日
  • koro.❁

    koro.❁

    ちなみに経産婦で子宮口は柔らかくて開いてはいるんですけどね😓

    上の子の時は退院時子宮口2cmでした!

    今回は自宅安静で遊んであげられなかったので、上の子と遊んだりやりたくても出来なかった家事や掃除をとことんやってる感じです★

    • 1月13日
  • るる

    るる

    そうなんですね!!子宮口硬いって言われてて💦

    早く生まれてほしいですよね😂

    • 1月13日
(^○^)

初産の時、ジンクスほぼやりましたがでてこず健診のとき40週で羊水少ないから誘発します、明日入院セットもってきてくださいっていわれて帰宅し
誘発こわくてママこわいな~がんばろうねって話しかけてたらその日の夜に陣痛きました(๑˃̵ᴗ˂̵)wたぶん内診グリグリのおかげですっ✌🏾

  • るる

    るる

    内診グリグリってちらほら聞くんですけどそれってなんなんですか!?😳

    • 1月13日
  • (^○^)

    (^○^)

    内診して子宮口をグリグリして刺激してもらいます(๑˃̵ᴗ˂̵)めちゃくちゃ痛いですがはやく会いたい気持ちの方が強くてやってくださーいって頼みました。笑

    • 1月13日
  • るる

    るる

    まじですか!?笑
    汚い話なんですが、指突っ込んでどのくらい開いてるか見るときでさえ、
    おならとウンチ出そうで我慢するのがやっとなのに、そんなグリグリされたら…🤦🏼‍♀️笑笑

    • 1月13日
  • (^○^)

    (^○^)

    笑いました(๑˃̵ᴗ˂̵)ww
    きっとまだまだママのお腹の中にいたいんですね👶💕落ち着くんだろうなぁ☺️
    はやく産まれてきてくれるといいですね(*^ω^*)

    • 1月13日
  • るる

    るる

    そうやって考えるようにしてます。笑
    はやく生まれてこーい、たくさん遊ぶぞーって言ってるのでもはや、うざったいのかなとか笑笑

    内診グリグリになった時は頑張りますね🤝💋わら

    • 1月13日
  • (^○^)

    (^○^)

    頑張ってくださーい(*^ω^*)❤︎

    • 1月13日
bell

わ!私も今日から38週なので全く同じですかね?💓
私も36週まで自宅安静+ウテメリン服用してました(;_;)子宮頸管は短いですが出てくる気配はないです、、、😖🙏🏻

ちょっとでも早く出てきてくれるように
もう出てきてもいいよ〜としつこいくらい声かけてます🤣笑

  • るる

    るる

    同じです〜✨✨✨

    ほんと、はやく出ておいで〜って
    毎日たくさん言ってます笑笑
    臨月に入って出産近づくと胎動すくなるって聞いたんですけどなまらするんですよね。わら

    • 1月13日
  • bell

    bell


    毎日ドキドキですよねー💓
    おしるしみたいなものもなく、、、
    私も動かなくなるかなー?と思いきや膀胱蹴られすぎたりウニョウニョなりすぎて、、、まだめっちゃ動くやん!!!ってなってます🤣笑

    • 1月13日
  • るる

    るる

    ほんとドキドキです😳💋
    なんか、予兆となんかあればいいんですけどねぇ〜🤢
    動きすぎて痛いですもん夜!わら

    • 1月13日
deleted user

私も今日から38週です、予定日一緒ですよね??
私も入院はしていませんが切迫早産で自宅安静の身でした😧💦
水曜日に内診してもらい、子宮口3cm開いていて、内診ぐりぐりもされました〜
焼肉食べたら陣痛来るとか聞きますよね👏
1人目の時は焼肉食べた何時間後かに陣痛来ましたよ(笑)

  • るる

    るる

    もう3センチも開いているんですね😳💓今日の夜オロナミンC五本のんでスクワットしようとおもいます。笑

    ほんとですか!?
    この間焼肉たべたんですけど
    効果なしでした😞😞😞

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、切迫早産体質なんでそれも関係あるのかもしれません😀💦
    オロナミンCってジンクスあるんですか??

    そっかあ⸜( ⌓̈ )⸝
    焼肉は効果なかったんですね🤢

    • 1月13日
  • るる

    るる

    切迫早産体質とかあるんですね!
    自分一人目なのでわからないですけど、初期も切迫流産になってたので
    そうなのかな😵💦

    オロナミンC飲んだら陣痛くるって聞いたことあります

    • 1月13日
  • るる

    るる

    オロナミンC飲みましょう✨今日笑笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおなんですねっ!
    私も明日オロナミンC買ってきます😀❤️
    陣痛来たら教えて欲しいです!
    産んだ後からでもっ!(笑)

    • 1月13日
  • るる

    るる

    2本飲みました〜!
    胎動増えた気がします爆笑
    明日あたり陣痛これはいいですが😗😗😗

    美味しかった〜笑

    • 1月13日