※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊活

移植後の体温変化について相談です。移植後の体温が下がり、症状や服用薬について述べられています。今後の期待についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています☆
アシストハッチングした凍結胚盤胞移植をしてから、5日目、昨日まではいい感じに高温を保ってくれていたのですが、今日いきなり36.67まで下がってしまいましたm(__)m
移植日36.87
2日目36.78
3日目36.87
4日目37.00
5日目37.00
本日36.6726周
生理周期は28〜30です。
ルトラール、ウメテリン、ダクチル、ユベラを
服用しています。あとは、エストラーナを3枚一日置きに貼っています。
今回は期待しない方がいいですよね?
判定日まであと、9日あるので気になって(._.)
移植、2日目にhcgの注射をしてるので
今、フライングしても曖昧な反応しかでないと思うので、まだ検査薬はできでせん•́ε•̀٥
体調は、生理前の胸の張りがhcgc打ってからあります。あとら足の付け根痛など一切症状はなく、昨日、生理痛のような痛みが一瞬だけありました!長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスなどあればお願いしますm(__)m

コメント

はらっぱみかん

体外受精をしている時の基礎体温はあまり気にしなくても大丈夫ですよ(^-^)

特に凍結胚移植の場合は薬で完全にホルモンをコントロールしているので、あてになりません。
逆に気になるなら、先生に相談してみるのも手です。
私も体外受精中は基礎体温で一喜一憂してとてもストレスだったので、測るのをやめたら授かりました。
私の友人は体外受精で授かった時、一度だけ37度を超えただけでそれ以外は36.7度以外でしたが無事出産しましたよ!

はらっぱみかん

二度もすみません!
36.7度以下です…

• ももちゃん

ももちゃん

おはようございます☆
    心強いコメントありがとうございます♪少し安心しました(´◡͐`)
    数日、測るのを止めてみようかな•́ε•̀٥
    おりものなどは、どうでしたか?
    質問ばかりすいません(つД`)ノ

• 9月11日
  • はらっぱみかん

はらっぱみかん

おはようございます(^-^)

超初期の時のおりものの事は覚えていないのですが、私はとにかく判定前から胸が張ってとにかく痛かったのを覚えています。

• 9月11日
  • ももちゃん

ももちゃん

胸の張りはよく聞きますね(´◡͐`)
    判定日まで、リラックスして過ごしたいと思います☆

• 9月11日

ハッチング+8分割凍結胚で妊娠しました!!妊娠時、37度の高温期がずっと続いてました😳

がっ!!(´Д`)陰性時、生理がきても高温期が続いたままでしたので基礎体温ほんとにあてになりません😅💦
体温下がらなくてもこういうパターンがあります💦
私は医師の指示で心拍確認まで基礎体温つけてと言われていました😳
後、おりものも多くて、お腹を下したような腹痛がちょこちょこありました😳

卵ちゃんしっかりしがみついてくれますように☺️💕

• ももちゃん

ももちゃん

おはようございます☆
    コメントありがとうございます♪
    生理がきても高温期が続くこともあるんですね!起きる時間や部屋の気温もありますし、基礎体温もあてになりませんね(つД`)ノ
    基礎体温に毎朝ドキドキするのも疲れちゃいますよね(._.)
    おりもの増えたんですね!
    よくサラッとしたようなおりものに変わると聞いたのですが、mariさんはどうでしかた?私は今少しベトっとしたような白いような少し黄色?っぽいような色のおりものが出ていて、生理前みたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月11日

退会ユーザー

おはようございます(⌒▽⌒)

基礎体温が上がらなくても黄体ホルモンがしっかり出ていれば大丈夫ですよ☺️❤️

サラサラしたおりものじゃなかったです‼️😳それこそ生理前みたいな黄色のような薄茶色のような感じでした😨わりと生理前と変わらない方多いみたいですよ☺️

• 9月11日
ももちゃん

あたたかいお言葉ありがとうございます♡もう少し気分転換しながら様子見てみます(´◡͐`)丁寧にありがとうございました☆!