※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもがオモチャを投げるようになり、怒っても逆ギレする。叩いても理解できないか悩んでいます。どう躾るのが良いでしょうか。

一歳二ヶ月です。
最近オモチャを投げつけるようになりました。
怒ったり悲しい顔をしてやめてね。かわいそうだよ。と顔見て言っても笑うか逆ギレします。
どう躾たらよいのでしょう。

先の為にしっかり躾たいのですが叩いても泣くだけで分からないのではないか、とか悩みます。教えて下さい。

コメント

はるる

そーゆー時期ありますよね、、、
一応毎回怒ります。
目を見てダメって睨みます!!

• mama

mama

一応毎回怒るようにします。ありがとうございました☆

• 1月14日
まゆこ

叱った後は投げてもいいおもちゃ(ボール)を渡してます。
ボーイするのはボールだね😊
て感じで。
投げる事も立派な遊びなので、投げて遊ぶおもちゃにすり替えてます💡

• mama

mama

ボールよいですねえ。ありがとうございました☆

• 1月14日
❤︎り❤︎え❤︎

数回言って理解出来るんだったら それは天才です。
息子も投げるしガチャガチャするから その度に注意してますが、時々 こうやって置いてね。と〝置く〟事を伝えたりしてます。
今は時々ですが、〝置く〟〝渡す〟をたまにしてくれます。

• mama

mama

毎年置く!というのをしようと思います。ありがとうございました☆

• 1月14日
なならん

悲しい顔をしたり可愛そうと言うよりまずは ダメ! と一言言ってしてはいけないとわかってもらうのはどうですか??
何度も繰り返しが必要だと思いますが…。投げるならこっち!と投げてもいいものを渡したりして。
投げてもいいものを決めて分かりやすく区別するのもいいかもですね✨

• mama

mama

投げていいものとの区別つけるの良いですね。ありがとうございました☆

• 1月14日
でぶごん

声色を変えて、低い声で「ダメ」と言います
しかし、うちも子供に笑われます…。

もっと効果的だったのは、「物を投げるとコワイコワイでるよ〜」と怖がらせる声でコワイコワイ〜と言っていますw(о´∀`о)

• mama

mama

コワイコワイ作戦してみます。ありがとうございました☆

• 1月14日