※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
妊娠・出産

友達の結婚式に参加する際、妊娠8ヶ月の方が気をつけることや便利なアイテムについて知りたいです。

このカテゴリーであってるのか分からないんですが質問させてください。5月に友達の結婚式に参加します。場所は自宅から車で20分くらいのところで、一緒に参加する友達が迎えにきてくれます。式はナイトウエディングで、私は当日妊娠8ヶ月です。早めに言っといたほうがいいと思い式をする友達には妊娠中である事は伝えました。そこで、気をつけた方がいい事、これがあると便利などありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

🔰🔰🔰はじめ

妊娠おめでとうございます✨
8ヶ月の時に出席しました。その頃まだ3月で寒かったです。友達も妊婦中である事をスタッフさんに伝えてくれていた様で膝掛け、クッションなど座席に置いてありました。5月は暑い可能性ありますよね。冷房が入る可能性もあるので膝掛けが有れば便利かもです。式場スタッフさんも慣れて要るとは思うので何か有れば当日にその都度、伝えて 良いと思いますよ〰️🎵後、二次会は不参加しました。御腹も張る可能性も考えての不参加です。

まにゃ

8ヶ月だと私は切迫早産になってしまい動けませんでした…
もしかしたらそんなこともあるので気をつけてくださいね(;´д`)💦

えりー

わたしは妊娠5ヶ月のときに友達の結婚式に参加しました♡
料理や飲み物はアルコール抜き、生物NGということを伝え、同じくナイトウェディングでしたが、台風の中で寒かったので膝掛けかストールは必須でしたね!
小さめカイロも忍ばせてました。
あとは、こまめに座るとか立ちっぱなしなどは無理しないことですね。
何かあったときにすぐに病院に行けるように母子手帳は忘れずに♡
8ヶ月ですとお腹も目立ってくるので、下着やストッキング、ドレスはゆったりめがいいと思います!

hana

私も8ヶ月ごろに友人の挙式に参列予定だったのですが、検診でお医者さんからNGが出て欠席することになりました💦妊娠中のため直前に欠席になる可能性は事前に伝えてはありましたが、主人は出席だったので二人分の御祝儀を包んで持っていってもらいました。
念の為に、何があるか分からないから、キャンセルなどの都合上最終の出欠はいつまでに伝えればよいかを確認し、もしかしたら欠席になるかもしれないけど、と念押ししておいた方がいいと思います!

ムー

妊婦の時4月に出席したことあります💡私は気をつけたのはアルコールぐらいかなぁ。。
でも思っていたよりしんどくて途中でお腹張ってきたので、無理せず早めに帰られた方がいいかもです💦

がーこ

私も妊娠8か月の時に5月のナイトウエディングに出席しました❗
お庭で挙式だったのですが、寒くて寒くて( ̄□ ̄;)!!披露宴は室内でしたが、外に出るセレモニーがあって、更に寒くて(笑)
ただ、妊娠中と伝えてあって、式場にも伝えてくれていたので、私の席にだけブランケットやクッションが用意してありとても嬉しかったです。あと、私はトキソプラズマの抗体がなく生肉・生ハムがダメだったのですが、お料理も考慮していただき助かりました。
どうしても結婚式だと薄着になるので、冷えないようにするのが良いと思います☺まだ先ですが、気をつけて行ってきてください☺

ムムン

細かく買いていただいたのにまとめてで申し訳ありません💦5月のナイトウエディングは寒いこと、ストールの必要性、参加できなかった場合の連絡の有無などいろいろ勉強させていただきました!もう少ししたら先生に相談して友達にも確認したいと思います!本当にありがとうございました(*^ω^*)