※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウラ⭐
子育て・グッズ

娘が予防接種後に毎日多くのうんちをするようになり、最近は水っぽいです。病院に連れていくべきでしょうか?

明後日で生後4ヶ月の娘がいます。
元々、便秘気味の子で、うんちが出ない日もあるぐらいの子でした。
ですが、8月末に予防接種を受けてから突然毎日5、6回以上うんちをするようになりました。
ヒブ、肺炎、4種混合です。

恥ずかしながら、最初はあら?急に快便になったのかな?ぐらいにしか思っていなかったのですが…
これは予防接種の影響でしょうか?
そして最近どちらかというと水っぽいです。下痢しょうか??

娘本人はミルクも飲むし、元気です。
病院につれていくべきですか??

コメント

まいちゃぴん

うちの子も下痢になりました!
今5ヶ月の男の子です。
私の場合、予防接種のせいだとは考えていなかったのですが…

1日か2日に1度のうんちだったのがいきなり1日10回!水っぽいうんちが出るようになり、5日ほど様子を見てたのですが…

おしりもかぶれてくるし、元気でミルクも飲むのですが、うんちが気になって夜寝るのが遅くなったりとあったので病院につれていきました!

飲み薬と、おむつかぶれの塗り薬を使い、徐々になおっていき、5日後にはもとに戻りました♪

元気でも長く続くようなら薬もらったほうがいいですよ!

• ミウラ⭐

ミウラ⭐

まるで娘を見てるのかと思うぐらい一緒でびっくりしました!
    予防接種が原因でもないのですね。
    最近オムツかぶれもひどくなりました。
    皮膚科には行ったのですが、様子を見てみて小児科にも行ってみますね!ありがとうございました!

• 9月11日
rickrick

いっぱい母乳かミルクを飲める様になったのでは?
機嫌がいがいいようなら、大丈夫ですよ。
1日中、機嫌がわるかったり、グッタリしていたら、病院に連れて行った方がいいですが…

ウチの子も、飲みながら出す!1日中に何回ブリブリを…

それって沢山、飲んでる証しかな~っと(^-^)

下痢とかでなければ、大丈夫だと思いますが、心配なら病院に連れて行ってみてはて。

まだ不安になる事が、多いと思いますが、むしろせず頑張ください。

• ミウラ⭐

ミウラ⭐

ありがとうございます。
    確かに飲みムラも激しい子でしたが、最近また戻ってきてよく飲むようになりました!
    便秘気味だったのに急にミルク飲むたんびにうんち…ぐらいになってきてびっくりしていますが、ムスメは元気にニコニコしてるので大丈夫そうですね!
    もう少し様子を見てみて、気になるならまた病院にも連れて行ってみます♪

• 9月11日