※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠15週で、牛肉を食べるとお腹を下す症状が出ています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

今15週です!
少し汚い話です。すみません。
幸いつわりも全くなくて何でも食べれるのですが、牛しゃぶやすき焼き、焼肉など牛肉を食べた日はお腹を下すというかトイレから出れなくなります。
出せばスッキリして治るのですが出るまでがお腹痛くてしんどいです。
吐きはしません。
偶然かもしれないし、単に食べ過ぎてしまうだけなのかもしれませんが、ある食べ物を食べると調子悪くなるみたいな方いらっしゃいますか?( ³0³)
ちなみに、火はしっかり通して半ナマでは食べていません。

コメント

おばけのバーバパパ

牛肉だと脂が多いので下したりするのではないのでしょうか?
私は便秘体質なのであまりありませんが、旦那や娘は緩くなったりするようです。
実家に夕飯を食べに行ったりして牛肉が出て来ると、父が口癖のように「食べ過ぎるとお腹壊すぞ」と言っています^^;

• mmm

mmm

回答ありがとうございます!
    脂が原因なんですかね!
    妊娠関係なくそういう体質の方いらっしゃるんですね!
    今までなかったのに妊娠してからそうなったのでびっくりしています!
    でも安心しました!
    ありがとうございました☺

• 1月12日
marimama❤️

汚い話ですみません💦でもお腹を下すことで私も悩んでいるので、思わずコメントします。
私もどちらかと言うと、もともと便秘よりは下痢になりやすいタイプなのですが、、
妊娠してから、お腹に当たりやすくなりました😱妊婦には良くないと言われてるお寿司ですが、大好きなのでつわり中も食べられる!と思って食べたら夜寝られないくらい腹痛に襲われ下痢が止まりませんでした💦
わたしは牛肉に限らずなのですが、昨日お鍋で多分牛肉を食べた後も、腹痛で辛かったです💦
妊娠になって、色々と敏感になってるのかなぁーと思ってます。

• mmm

mmm

やはり妊娠って敏感になるんですかね?😭
    私は幸いつわりがなかったので何も変わってないと思いがちですが色々変化してるんだなと実感しました。。
    お寿司でもお鍋でも腹痛くるの辛いですね😭😭
    私の牛肉だけがかわいく思えてきました...
    無理せず食べれる物探して食べて下さいね!
    これ以上腹痛になりませんように!👏

• 1月12日
  • marimama❤️

marimama❤️

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️元々お腹弱いのでそれも関係してるかもしれないですが、いままではこんなことはなかったので😂妊娠すると色々変わるな〜と思ってます❗️💦

牛肉だけなら、避けやすいですし、今は我慢して、また落ち着いたらたくさん食べてくださいね😊🎵
    お互いがんばりましょ〜〜💓

• 1月12日
  • mmm

mmm

こちらこそ優しい回答ありがとうございます☺💓
    本当、牛肉だけなら避けやすいし体調の変化とうまく向き合っていこうとお思います😊👏
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶
    ありがとうございました😆

• 1月13日
いとな

私も夫もなります。
牛肉を食べすぎるとなります。
豚や鳥ではならないです。
私は昔は大丈夫だったのに…。
ちなみにどこの焼肉屋さんに行ってもしっかり焼いててもなります。
たぶん牛の脂に過敏に反応してるのかなと…でもおいしいから食べちゃいます😂
友達も同じようなことになる人がいて、焼肉の時に話してました。

• mmm

mmm

そうなんです!鳥と豚はならないんです!!
    全く一緒で嬉しいです!
    私もお腹痛くなるのわかってて美味しいから食べちゃいます。
    でも今日しんどかったのでちょっと控えようと思います😅
    ご友人でもいらっしゃるんですね!
    たくさんそういう方がいて少し安心しました!☺

• 1月12日
yukkan

私も全く一緒の症状です。
私は産後からでしたが
汚い話…
出るところ間違えたおしっこみたいな…
汚くてごめんなさい!

体質が変わったのかもしれませんね…

私は以来、現在3ヶ月目、お肉類は一切絶ってます!
幸い?にも鶏肉は大丈夫だとわかったので、鶏肉は普通に食べてますが、豚と牛がだめです…
旦那と子供達には普通に食べさせているので、そういう日は私だけ魚メニューなので、食費がもっとかかるようになりましたが…😓
しゃぶしゃぶも、すき焼きも、焼き肉もたべたーーい!!

• mmm

mmm

一緒と言ってもらえて嬉しいです!😊
    私は鳥と豚は今のところ大丈夫なんです!
    自分が食べれないからと言って食卓から無くさないのが素晴らしいです😍
    私もお肉大好きですが魚中心生活に変えてみようと思います!
    お腹痛くなるのわかってても美味しいから食べちゃうんですよね😂
    そして後悔するんです....
    我慢してるなんてすごいです!

• 1月12日
さにーちゃん♪

お肉の脂で胃腸の調子が悪くなることありますよ〜😭
私も焼肉とかモツ鍋食べすぎると数分〜数時間後からトイレとお友達になること多いです…💦
あとはアイスとかケーキみたいな脂肪分の多い食べ物もダメな時あります😭
出るまでホント辛いですよね!💦

• mmm

mmm

今までお肉で下した事なかったのでびっくりです!
    今日は食べて数分後からトイレにこもっててしんどかったです😭
    アイスやケーキもなんですね!
    美味しいからついつい食べちゃうんですが、これからはちょっと脂控えようと思います!😭

• 1月12日
きくりん

私もそうですよ!!
牛肉のみではないですが、基本的にお腹いっぱい食べたあとは腹痛。。
1番苦しんだのは、揚げ物です(^_^;)
とんかつ系を食べたあとの腹痛は陣痛!?と思うほどの痛さでした(笑)
なので、ほどほどに食べてます(笑)

• mmm

mmm

やっぱり食べ過ぎも原因なんでしょうね!
    揚げ物がダメってことはやっぱり脂に反応してるんですかね。
    私はカツ丼食べた時は大丈夫でした!
    私もお肉ほどほどにしようと思います😅笑

• 1月12日