※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が動き回るので、オムツをパンツタイプに変えたい。現在はパンパースのLサイズを使用中。パンツタイプもLを試したが、太ももが太いため少し大きいか悩んでいる。


4ヶ月半の娘が動き回るので気付いたら
オムツが下がってたり変えずらかったりするので
パンツタイプにしようと思ってます!

今はパンパースのLサイズ使ってるので
パンツタイプもLを買ってみたのですが
テープのやつよりパンツの方が少し大きめなのでしょうか?

ウエストは1のところなんですけど
太ももがめちゃくちゃ太いのでLでも跡がつきます(笑)

コメント

てて

Lサイズですか!?
大きくないですか?
Mでいいと思いますよ🤔💓

  • れママ

    れママ

    やっぱり大きいですよね(T-T)
    M買ってこようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • てて

    てて

    質問の回答になってなかったですね😂
    パンツの方が少し大きめだと思います(^o^)
    パンパースはパンツ大きめな気がします😊

    • 1月12日
  • れママ

    れママ

    そうなんですね!
    参考になりました🎵

    • 1月12日
あー

体重は何キロですか?
Lは一般的には1歳前後の子を対象に作られてるので、4ヶ月でLは大きいのかなと感じました。
だから下がってくるのかな?と。
ふとももがおおきなら、調整できるテープタイプの方が良さそうですが、パンパース小さめとも聞きますので他のメーカーのMを試してみてはどうでしょうか?

  • れママ

    れママ

    体重は7800くらいです!
    以前パンパースのMを使ってたら背中漏れが酷くて他のメーカーのものも全部試してみたんですがなんだかうまくいかなくて(T-T)

    • 1月12日
はるゆきち

パンパースは太もも細身の子に向いてるのでムチムチちゃんにはグーンかメリーズがおススメですよ☺︎
サイズはMで良いと思います。

  • れママ

    れママ

    そうなんですね!
    テープタイプのMの時に全メーカー試してみてなんだかうまくいかなかったんですけど今度はパンツタイプで色々試してみます🎵

    • 1月12日
deleted user

娘は太ももムチムチで、ずっとパンパース使ってましたがムーニーに変えたら太もも少しゆったりしましたよ(*´˘`*)サイズはMです💭

  • れママ

    れママ

    やっぱりLは大きすぎるみたいですね(T-T)笑
    Mかってきます(´◡`๑)

    • 1月12日
sa aaa

Lのパンツだと今の
1才10ヶ月の娘がはいてちょうどなので
Mのパンツで大丈夫だと思います😄🎶

  • れママ

    れママ

    M買い直してこようと思います🎵
    ありがとうございます!

    • 1月12日
れい

パンパースは太もも細めですよー😭💦

うちの子も太もも太めでウエストは細めですが、他のメーカーのほうが断然太ももゆるいです!!
体重によっては他のメーカーのSやMでも大丈夫じゃないかな?と思いました😳

ちなみにうちの子は小さめで6.8キロでグーンのSパンツとテープ併用してます😆

あっパンツの方がちょっと大きいと思います!

  • れママ

    れママ

    なるほどー🧐
    7800くらいあるのでMにしてみます♪

    • 1月12日