※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに普通のお米を食べさせているママさんいますか?同じ月齢の赤ちゃんがどれくらいの量を食べるか知りたいです。

7ヶ月の離乳食についてなんですけど
この時期に普通のお米を食べさせてたママさんとか
いますでしょうか?

今日なんとなく私が食べてるお米を少し口に
持っていくと笑いながら食べたので
小分けに冷凍してるBFと普通のお米をスプーンで
潰す程度であげてみると食べてたのですがそのまま普通のお米であげてもいいのかなーと(゚д゚)

同じ月例でどれくらいの量食べるかも教えてもらえれば嬉しいです(๑>◡<๑)

コメント

めめ

私の子供も7ヶ月から普通の白米食べてました✨
私もいいのかな?と不安はありましたが、7倍や5倍、軟飯も食べなくて白米は食べてたので気にせず食べさせてました😊

• ふまママ

ふまママ

軟飯食べてくれなくて普通のは食べたんですね!!
    それだったらもー普通のあげるしかないですよね😂
    早いという声が多かったのでもう少し柔らかめであげてみます🤔笑

• 1月12日
まいまい

まだ胃の中で消化する力が弱いから、すり潰したり、水分が多いご飯をあげるんだと思います。
口に物が入れば、赤ちゃんは何でも飲み込ます。
普通のご飯をあげるにはまだ早い月齢だと思いますよ。

• ふまママ

ふまママ

やっぱ早いですよね(O_O)!
    軟飯を食べないわけでもないので、しっかり作ります😱‼︎‼︎

• 1月12日
めーた

赤ちゃんのうんちを見て、消化出来ているか確認するのがいいと思います💡
きっとまだ消化機能は未発達ですから、そのままお米がうんちになって出てきてしまうと思います💦

• ふまママ

ふまママ

うんち見てみます💩
    そのままのお米はもう少し経ってからにします😱笑

• 1月12日
‪‪❤︎‬

普通のご飯は早くて離乳食後期9ヶ月〜かなと思います😅💦
さすがに7ヶ月は早すぎるかと!

消化の問題もあるので、今お粥食べてくれるなら無理に普通のご飯あげる必要はないと思います!

• ふまママ

ふまママ

嫌がらずに食べてくれるので今は月例にあった柔らかさであげることにします(๑>◡<๑)

• 1月12日