※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

埼玉県富士見市の恵愛病院かにしじまクリニックで無痛分娩された方いますか?お話聞きたいです😊

埼玉県富士見市の恵愛病院かにしじまクリニックで無痛分娩された方いますか?
お話聞きたいです😊

コメント

べっこう

恵愛で無痛で産んでます。10日後にまた無痛で産みます

• るる

るる

回答ありがとうございます!恵愛病院の無痛分娩は、陣痛が始まった時点で麻酔を入れてくれるのでしょうか?

• 1月12日
  • べっこう

べっこう

最近になって方式が変わり、だいたいの目安が「子宮口5センチ開いてから麻酔」です。

無痛のお産は2通りあります。
    一つめは計画分娩。お産の前日に入院します。前夜にバルーン挿入→翌朝から促進剤や人工的な破水などである程度お産がすすんでからの麻酔です。

こうしないと、全然赤ちゃんが出てこず、かえって母子に負担が掛かるためだと思われます。以前はもう少し早い段階から麻酔を入れていました。

二つめは、陣痛が始まって病院に来訪してから麻酔をするケースです。
    新しい方式になってからは、こちらのケースになったママ友さんにお会い出来ていないです。

以前の方式でお産した方の話だと
    病院来訪→子宮口などをチェック→「この感じだとすぐ産まれてきそうだから無痛の意味があまりなくなっちゃうかもしれませんか、麻酔しますか?」と一応確認される→同意の上で麻酔導入 だったそうです。

• 1月12日
  • るる

るる

詳しくありがとうございます😊息子を産んだ時は結構早い段階から麻酔を入れたので、恵愛はどうなのかなと気になってました!
    参考になります✨

• 1月13日
ayman

恵愛で12月に急遽無痛分娩で産みました。
陣痛が始まってから麻酔を入れましたよ!

• るる

るる

ありがとうございます😊
    陣痛が始まってからなんですね✨

• 1月15日