※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

リッチェルのマグセットで飲みづらい。ストローも試したが噛んでしまう。コップマグの方が良いか相談中。アドバイスをお願いします。

リッチェルのマグセットを買いました。
スパウトで飲ませると、頑張って吸うものの、口からダバダバ出てきます😂
いきなりストローの方がよかったのかなと後悔してます😣

マグセットの7ヶ月ごろからのストローも試しましたが、噛んじゃって飲みませんでした💦

いきなりストローのセットのコップマグ(蓋を押すと出てくるやつ)の方がよかったんですかね😞?💦

アドバイスください😭😭

コメント

*sun*

同じの使っていますが、最初は蓋を押すと出てくるやつの方が飲ませやすかったですよ♪
初めて使ったのが5ヶ月か6ヶ月ぐらいの時で、それでもこぼしてましたが🤣

• みるく

みるく

やっぱりそうなんですねー😭
    買い直そうかな。。
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日
ハルヒママ

飲み慣れてない頃は結構ダバダバ出しますよ(笑)
スパウトを嫌う子もいますししばらく続けて様子見してもいいと思います(o^^o)

うちの子はスパウト嫌ったので二人とも5ヶ月でストローにしました(o^^o)

• みるく

みるく

ダバダバするものなんですね笑
    もうすこし練習させてみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日