※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

AB型のベビーカーを使っていますが、B型の必要性について知りたいです。2台持っている方、理由を教えてください。

今コンビのAB型のメチャカルオート4キャスのベビーカー使ってます。AB型持ってたらB型のベビーカーって必要ないですか?2台お持ちの方、理由も教えてください(^O^)

コメント

k

すみません、2台持ちしてませんが使ってて思った事書きますね!
電車バスを足として使う方でしたら、2台持ちした方が便利かなと思います。
ABだと畳んでも大きいので邪魔だなと思った事が多々ありました。
ただ、私は車の移動が多いのでB型を買わなくても全然生活できました。
B型の利点はコンパクトに畳めて軽いという事だと思うので、持ち運ぶ事が多い方は買っても損はしないんじゃないかなと思います。

basil

メチャカルとほぼ同じ感じの仕様のランフィ使ってます。
うちはいまだに1台です。
車ないので電車をよく使いますが、混んでる時間帯は避けているので折り畳まないといけないときはあまりないです。(都内の、ラッシュ時にはすし詰めになる路線利用)。
Bだと寝ちゃったときに首が可哀相で…。

B欲しいなと思うときは、エレベーターなくて長い階段使うときと、バスに乗るときですかね。電車よりバスの方が畳まなきゃな事が多いです(時間帯だけでは読めない、急に混むことがある)。けどうちはバスは本当にたまーに旅行とかでしか使わないので、そんなに不便ないです。バスよく使う人はBの方が良いと思います。

ジャムおっ

2台目は買わない!と考えて1台目は超吟味して買いましたが、結局2台目買った者です😅💕笑
旦那さんがいないときには電車で娘と外出が多いのですが、やはりAB型は場所取りますから。。。
バスは滅多に乗りませんがその時もB型買ってよかったーと思いました。
人混みが多いところではB型重宝します。
自分たちのためというか公共の交通機関使うときにご迷惑かけないで済むしスムーズですね。
軽いし1人でもヒョイっと抱えられます。
まだゆっくりなので大丈夫ですが娘がスタスタ歩き出してベビーカーには絶対乗らない!とか言い出したときにも軽いと持ち運び楽だろうなーとか考えて購入しました。
いろいろ調べて2台目はコンビのF2プラスにしました。旦那さんは2台目の方が使いやすいって言ってました😊💕