※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izrn
妊娠・出産

明日で36wの経産婦です!上の子を42週3690gで出産したのですが下の子は今…

明日で36wの経産婦です!上の子を42週3690gで出産したのですが下の子は今1週間くらい小さめで35w4dで2200gだったのですが2人目小さく産まれて予定日より早く出てきた経産婦さんいらっしゃいますか😃?それと上の子が大きくて下の子小さいと出産が楽になるものなのでしょうか😂?笑 陣痛の痛みとか全然忘れててその時になった時に分かるかな〜😂

コメント

deleted user

1人目は予定日2日前で2742g
2人目は予定日11日前で2500gでしたがお産の進みは早かったけど、いきんでもなかなか出てこなかったっていう記憶があります!
けどやっぱり2人目の方が出産は楽でしたよ(^^)