※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
サプリ・健康

プリンになった髪の毛の失敗しないセフルカラーの仕方を教えてください!…

プリンになった髪の毛の
失敗しないセフルカラーの仕方を
教えてください!!(*_*)

前プリンになった時に
市販の染め粉で染めたんですが、
生え際の黒い部分と
元々染めてた茶色の部分の色にムラができちゃって、
そのまま伸びたので今は
生え際から黒→暗茶→茶と
三色になっちゃいました(^_^;)

どうやったら綺麗に染めれるのでしょうか(*_*)

コメント

かなりあ

置き時間を場所によってかえたりドライヤーあてたりするしかないですよね(;・`д・´)
私はどうしてもいやなのでブリーチ全部してから綺麗にいれます

  • M.K

    M.K


    前染めた時は
    生え際だけ染め粉を塗って
    少し置いてから残りを塗ったんですけど、
    やっぱりムラになっちゃって(._.)

    ブリーチしたらムラはなくなりますか??

    • 9月11日
  • かなりあ

    かなりあ

    全体にブリーチかけたら全部金になるので色むらが出ることはすくないですよ!

    • 9月11日
  • M.K

    M.K


    場所関係なく
    とりあえず全体が金になるまで
    待つ感じなんですかね??

    ブリーチって
    色落ちした時にまっ金金になったり
    プリンが余計目立っちゃいそうで
    してなかったんですけど、
    セフルならブリーチの方が楽そうですね(・_・;

    • 9月11日
Misa.

染める色にもよりますが一番失敗しにくいのはやはりダークトーンです(笑)
ブリーチなどで色を統一するのもありなんですがそのブリーチでムラを作ってしまったら同じなのでセルフカラーの時は暗めの色を選ぶようにしてます(>_<)

違ったやり方なのかもしれませんがブロッキングして、生え際からぬって毛先にかけて塗るようにしてます(´›ω‹`)

  • M.K

    M.K


    暗めの色にしたら
    生え際の黒髪に色が入りにくく
    ないですか?、(・_・;

    私もそのやり方なんですが、
    もー少し時間置いてから
    毛先塗ったらムラはだいぶ減りますかね??(._.)

    • 9月11日
しゅんまま

こんばんは(^^)
私はプリンすごく気になる派なので
すぐカラーするんですが
妊娠してからはセルフなんです♪

まず分け目から染めていって
1センチ単位ぐらいで生え際
塗っていきます(^^)
長さわからないんですが
ボブとかでも2本とか使って
たっぷり使ってください♪
まずそんなに明るくないカラーで
ベース作って統一してから
明るくするのがおすすめです♪
毛先とかが明るくなってるなら
塗るのは最後に馴染ますぐらいで
いいとおもいます♪

  • M.K

    M.K


    私もずっとロングで
    めんどくさいってゆうのもあって
    美容院だったんですが、
    ばっさりショートにしてから
    ずっとセフルです!

    今は肩につかない暗いです!

    ちょっとずつ、ちょっとずつ
    塗っていくんですね!!
    染め粉1個でちょうどくらいだったので、
    もっとたっぷりつけてみます!!

    • 9月11日