※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

保育園選びで、運動や英語を重視するか、元気に遊ぶ保育園を選ぶか悩んでいます。仕事復帰前に学習や運動を重視する保育園を待つか、空きのある保育園に入れるか迷っています。

保育園選びについてです。

親の考え次第だと思いますが
運動や英語など勉強に力を入れているところと
特にそうゆうのは無く元気に遊ばせる感じの保育園だと育ち方も違いますか?

仕事復帰が決まってますが空きのある保育園に入れると特にこれといって力を入れているものはなく元気に遊んでもらえるようにすると園長先生が言っていた所しか無さそうです💦

仕事復帰を伸ばして学習面や運動面に力を入れているところが空くまで待つかそのまま空いているところに入れるか皆さんならどうしますか?

ちなみに仕事は1度退職してるので育休明けではない為復帰を伸ばすことは可能です

コメント

勉強に力を入れているところにしたとして、子どもが興味関心を持てば勉強面がより伸びそうかなと思います^ ^
友人が子どもを英語に強い幼稚園にいれていて、その子も外国人の先生が好きみたいでよく英単語を交えてお話してくれます♫

一番はやっぱり親の考え方次第ですよね〜😔
どちらが良い悪いはないと思いますが!

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    小さいうちから英語とかが身近にあると興味持つ可能性も高くなりますよね!✨

• 1月12日
りんご

運動に力を入れている園よりも、自由に遊ばせている園の方が運動能力(体育テスト)の成績がいいとテレビでやってました。
なぜかというと、特定の運動は全身を使った遊びには敵わないからだそうです。

• りんご

りんご

ちなみに私は、給食に力を入れている園を選びました。4年間毎日食べるとなると、質素な給食と栄養満点の給食だと雲泥の差ですよ(^^)

• 1月12日
  • みか

みか

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    自由に遊ぶのも大事なんですね✨
    給食は気にしてなかったです!ありがとうございます♪

• 1月12日
凛

うちも自由に元気に遊ばせる保育園です。
運動や英語は習い事でもいいかなと思い、元気に遊ばせてくれはところに決めました、

• みか

みか

たしかにいずれ英語は習わせたいなと思っているのでそれで十分ですよね!✨

• 1月12日

あんまり関係ない気がします!
私自身の話ですが英語や剣道などやっていた幼稚園に通ってましたが小学生、中学生になってからも頭よかったかと言われればそうでもなかったです(笑)英語もできません!英語とかやってない保育園出身の仲の良い友達の方が頭よかったです!!卒園後も習い事として習わせたりするのであれば伸びるかもしれないですがこの頃少しやったからといってそのまま何もやらなければそれっきりな気がします!!
この時期はおもいっきり体を動かす事の方が大事なのかな?と私は思います!!
考え方は人それぞれなのでひとつの意見として🤗

• みか

みか

英語などに力を入れてる所に通ってる子みんなが将来英語の成績が良いとは限らないですもんね!✨
    いずれ何か習い事させてあげられればそれで十分ですね♪

• 1月12日

やっぱりそういうことをちゃんと考えた方がよかったのかなぁ💦と思ってしまいました…
うちの近所では、そもそも入れれば奇跡かな??と思っているので、あまり考えずにとにかくたくさん志望保育園を書きました💦
ちょっと安直過ぎたかな…

• みか

みか

私もそう思い書いたのですがそろそろ結果がわかるのにとりあえず書いたところになったらどうしようとか考え始めてしまいました💦
    でも皆さんの意見を聞くとそんなに気にしなくていいのかなと思いました!

• 1月12日