※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

生まれたてから大人のベッドで寝るのは?ベビーベッドレンタルも考えているが、1ヶ月2ヶ月から大丈夫か迷っている。旦那は寝相もいいが、意見をください。

先輩ママさん教えてください😄

6月に出産予定なのですが生まれたて?から
こういうベッドで一緒に寝るのはどうでしょうか?
布団生活は考えていなくて、3月ごろ引っ越し予定なのでベッドを買い換えるか迷っています。
生まれたてはベビーベッドレンタルも考えているのですが1ヶ月2ヶ月からは、こういうのでも問題ないのかなーと思いますが、大人のベッドで寝るのはよくないとか色々見て迷っています😫
旦那は寝相もいいし、いびきもかかないのでその点は大丈夫そうなのですが、意見をください💕

コメント

よみよみ

大きさは、クイーン+クイーンか、クイーン+シングルで考えてます!

mimama

ベビーベッドもベビー布団も買いましたが結局退院してからずっと一緒に寝てます\(* ¨̮*)/

• よみよみ

よみよみ

やっぱり一緒に寝るようになりますかね😆😆

• 1月12日
あい

新生児の時から
シングルベッド2つを、
くっつけて寝ています!
動くようになってから、
ベットから落ちたことが何度かあるので、
こういうベッドなら安全だし
部屋も広く見えるしいいと思います😊

• よみよみ

よみよみ

高さもないので安心できるかなと思い悩んでいました😁

• 1月12日
ピザりん

うちは落下などが心配なのでベッドは考えたことがないですが、こんなベッドもあるんですね。普通のベッドよりは良さそうですね。

• よみよみ

よみよみ

ベッドの難点はやっぱり高さですよね😫

• 1月12日
いちか

3ヶ月頃まではベビー布団に寝かせてましたが、それ以降は大人のベッドで一緒に寝てます💡
このベッドいいですね😍
私もほしいな~💓

• よみよみ

よみよみ

それくらいまではレンタルして、そのあとからこれで寝るのも良さそうですね💕
    韓国で結婚したのですが韓国はこれがいま結構多いです😆

• 1月12日
  • いちか

いちか

そうですね、買うよりはレンタルの方がいいと思います😃
    ちなみにうちはシングル3つ繋げてて、息子はゴロゴロと寝相がすごいので、なるべく大きい方がいいと思います💡

• 1月12日
  • よみよみ

よみよみ

大は小をかねる!ですね😄💕

• 1月12日
ちん

赤ちゃんって結構寝相が悪いのでこのサイズのベッドでも落下が心配なのと、やはり大人の掛け布団やタオルケットに埋もれて窒息死しないかがかなり心配です💦

• よみよみ

よみよみ

わたしも窒息とかが心配で😫

• 1月12日
2boys mama◡̈⃝

私は産院に入院中から添い寝していて、ベビーベッドはお昼寝の時にしか使ってません😊
旦那は寝相が悪いので、壁側に赤ん坊を寝かせて、その横に私です🙌
上の子も同じようにしていましたが、特に何もトラブルはなく大きくなりました😅
添い寝の方が安心してゆっくり眠ってくれる気がします💕

• よみよみ

よみよみ

結局夜起きたりしたら移動がめんどくさいので添い寝のほうがいいかなとおもってます💕

• 1月12日
まー

全然良いと思いますよ!
うちは産まれてからずっと同じ布団で添い寝ですよ!(←病院で推奨してたので入院中から添い寝でした!)

大人用の布団がふかふかすぎて沈んじゃう位じゃなきゃ全然大丈夫ですよ!

• よみよみ

よみよみ

マットレスだけ気を付けて選べば大丈夫そうですね😆😆

• 1月12日

うちは産まれてからずっと一緒ですよ😊♥️ダブル+シングルでもじゅうぶんなのでそれくらいの大きさなら余裕そうですね!!

• よみよみ

よみよみ

それを聞いて安心しました😙😙

• 1月12日
二人娘

うちは2ヶ月から大人と一緒に寝ています!
シングル+シングルで、夫婦の間に寝かせていますが、特に何も問題ないですよ!
あえていうなら添い寝がクセになるので、実家に帰ったときベビーベッドで寝てもらうのが少し愚図って困るくらいです!

• よみよみ

よみよみ

たしかに!やっぱり少しレンタル、そのあとから使うのが良さそうですね🤔🤔

• 1月12日
ヘロ

賛否両論あるかと思いますが、
私ならベビーベッドに寝かせます。
やっぱり一歳くらいまでは窒息が怖いので。
参考までに^ - ^

• よみよみ

よみよみ

そうですよね、わたしも気になるのはそれです😫
    ベッドもかって、レンタルもしてだめそうなら一歳くらいまではベビーベッドも考えてみようかな🤔

• 1月12日
オマユ

生後一ヶ月から夫婦と同じベッド(クイーン)に一緒に寝かせてました!
柔らかいマットは良くないそうなので、マットレスをスーパーハードにしてました😅
お写真で見る限り高さはあまりないようですが、一応ベッドなので赤ちゃんが落ちないように(落ちても大丈夫なように)工夫は必要だと思います。
また、囲い?とマットレスの隙間を布や硬めのクッションで埋めてあげた方が安心できます!

• よみよみ

よみよみ

スーパーハードにすると、大人はしんどくないですか??
    隙間はしっかり埋めようと思います💕

• 1月12日
  • オマユ

オマユ

産前はほんとにしんどかったです💧笑
    スーパーハードはやりすぎたかもしれません😅
    窒息のことについてですが、掛け布団は親と赤ちゃんで別のものを使用、赤ちゃんと親の頭の高さを合わせるように寝る、でうちはしのぎました!

• 1月12日

私は新生児の時から隣に寝かせてます!夜中にベビーベットまでいって授乳したりオムツ替えるのめんどくさかったので😂隣に寝かせると添い乳できるし楽でいいですよ!

• よみよみ

よみよみ

そうですよね、私もそれがめんどくさそうで。。笑

• 1月12日

退会ユーザー

潰さなければ添い寝してもいいと思いますよ!産後1ヶ月は疲れがたまりやすいですし😥

• 1月12日
ままり

私は布団2枚並べて3人で寝てますよ〜!
ベビーベッドもないし、ベビー布団も毛布しかないです♪
はいはいするようになるといずれ段差は登れるようになるので、そうなると横の黒い縁の高さが心配ですかね、、💦下は大丈夫だと思いますが横からの落下が不安です。親も寝てますからね💦

• よみよみ

よみよみ

動くようになったら横もガードできる対策を考えてみます!もう少し高さがあるのもあるし、探してみます💕

• 1月12日
(。・ω・。o[みい]o

ベビー布団は母が買ってくれましたが一切使わず一緒に布団で寝てます!
今は私がベッド、パパは布団で寝てますが次女が産まれる前にパパにもマットレスを買わなきゃなって思ってます( *¯ ꒳¯*)
一緒に寝てる方が色々安心しますし、授乳も楽でしたよ!

はじめてのママリ🔰

このような連結ベッド使ってます😃
いつかばらして使う事も考えてセミダブル×セミダブルにしました。
ベビーベッドも用意してましたがうちは泣いて全く寝てくれなかったので、すぐにこのようなベッドにしました😃