※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリコ
ココロ・悩み

妊娠8年ぶりで予定日2週間前、赤ちゃんが降りてこないことに落ち込んでいる。プレッシャーに悩み、不安定な気持ち。相談できず、吐き出したい。

このカテであってるか分かりませんが、吐き出させて下さい。

この度、8年ぶりの妊娠で、2人目は予定日2週間前に出産…経産婦ということもあって、今回も早いだろうというのが大方の見方でした😓

ですが、気付けば39w2d。
前駆陣痛や張りはあるものの、子宮口は『しっかり閉じてる!もっと歩いて!』
昨日の検診では、毎日30分歩いてるのに『赤ちゃんが全然降りて来てない!もっと歩いて!』

この日はもっと歩かなきゃ!と家から駅、到着駅から病院と、いつもより頑張ってたので期待してたのですが…💦

お腹は張るし、身体は疲れて…何だか落ち込みました😢

『早く産まれておいで〜♡』
『早く出てきなさいね😊』
『産まれたら連絡してね❗️』

みんな、楽しみにしてくれてますし、優しい言葉なんだと思います。
でも、今はプレッシャーにしかならず😢

旦那が
『早く降りてこーい😊』
とお腹を撫でた瞬間、破裂したように泣き出してしまいました。
『そんなの、私が一番思ってる‼️努力もしてる‼️私が一番、抱っこしたいし、抱っこさせてあげたいって思ってる‼️』

旦那は今までにないくらい『プレッシャーかけてゴメン、焦らせてゴメン』とずーっと謝っていました⤵︎⤵︎
それがまた、申し訳なくて……。

応えようのない八つ当たりをして、大泣きして、旦那に謝らせて……なのに、まだまだ泣けてきて……最低ですよね。

昨日、今日と、なかなか笑顔になれず、自分でも気持ちのやり場に困ってます。
誰にも相談出来ず、吐き出せられず……まとまりのないままこちらに書かせてもらいました。

私のような不安定な母だと、赤ちゃんも産まれたくないのかな……。
駄文に付き合っていただき、ありがとうございました😣

コメント

焦りますよね🌀
私なんて11日超過です😓
みんなの言葉、ありがたいんですけど、どんどん負担になりますよね😓
それも笑い話になる時がきます。
子どものタイミングを待ちましょう❣️

• クリコ

クリコ

ありがとうございます❗️
    妹から、41wになったら促進剤や切開になるんじゃないかと聞いて、更に焦ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    笑い話になりますように…。
    のんびりかまえれるように、気をつけます😣

• 1月12日
ままままくらぼ

お母さんのお腹の中気持ちいいんじゃないですか?😊
きっと甘えん坊さんですよ♬
みんなを期待させる、待ち合わせに遅れて登場するタイプかな。笑

• クリコ

クリコ

きっと、誰よりものんびり屋なだけなんですよね…。
    私が勝手に周りの言葉をプレッシャーにしてるだけですよね💦
    待ち合わせに遅れるタイプ、美味しいとこ取りなヤツかもしれませんね😂

• 1月12日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

プレッシャー感じるのは分かりますよ、私もでした^^;
    予定日が3月4日で女の子だから、3日に産まれたらすごいねとか沢山言われて、元気ならいつでもいいじゃんって少しうんざりしてたし、
    義母にとっては初孫だったので、2月に産まれるよ!とか予定日より早く産まれるよ!とか色々言われて、気持ちは焦ってました^^;
    でも焦ったからって何か変わる訳じゃないし、できる事やってればいいと思いますよ??
    産まれたら大変なんだから、のんびり過ごしましょ😁

• 1月12日
ちまこーい

赤ちゃんも頑張ってくれてますよ。
産まれたくないのではなくて元気に産まれる為の準備中です。
ある助産師さんのお話と検索したら赤ちゃんが産まれる為に頑張ってくれている話が読めると思うので、時間あれば読んで見て下さい(^^)

• クリコ

クリコ

ありがとうございます✨
    準備してるんだから、待たないと……ですよね。
    検索してみます!

• 1月12日
〇HARUmama〇

ずっと産まれないって
事はないので
大丈夫ですよ😊!
私も経産婦で1人目は2週間前に
産みました!
でも今回はできれば
ギリギリまで産みたく
ないなぁ~なんて思ってます!笑
息子といる時間が大切過ぎて
産まれたら構って
あげれなくなるのかなぁ~と
逆にそっちのが不安で😖💧
息子とお昼寝したり散歩したり
そんな時間がもうすぐ
なくなるのかと思うと
まだ産まれないで~って思います。
私もいつ産まれてもいい状態
なので家族には早く
産まれるといいなぁなんて
急かされてます😅
お互い出産頑張りましょうね!
応援してますq(*・ω・*)pファイト!

• クリコ

クリコ

そうですよね、産まれないはずはない❗️
    私も大きくかまえなきゃいけませんね。産んだら、大きなお腹とはお別れですもんね。
    ありがとうございます、頑張ります‼️

• 1月12日
sunny

大丈夫ですか😫
娘は14日遅れて出てきました😑

最後の最後まで、まあこれが出てこない出てこない 笑
結局鉗子分娩で出てきました。

な、な、なんと41w6dの、ギリギリの翌日帝王切開予定の前日の出来事でした。
しかも3500g...😫
頭が大きくおしりの方まで裂けました😰
産まれてきた我が娘は、頑固そうな眉毛の持ち主でした😑

プレッシャーですよね。しかも一番心身共に疲労でストレスMAXの状態なので、でも泣きたいときは泣いていいと思います。泣くって神経がスッと楽になったりするので、あたたかいハーブティなどを飲んでリラックスしてください!

大丈夫です😊きっと赤ちゃんが良いタイミングで来てくれます🙋

• クリコ

クリコ

2週間、お母さんにとっては長いですよね💦
    私もどっしりかまえて、気長に待てるように頑張ります。
    で、たまに泣くと思いますが💦
    ありがとうございました。

• 1月12日
ぱせ

去年の自分と同じだー!!と思いコメントさせていただきました!!

本当、そーですよね(;´д`)💦
自分が一番そー思ってるー!って言いたかったですもん!!

切迫で安静生活、両実家の母が遠方から代る代るかけつけ、助けてもらい、2ヶ月寝たきり生活してました。
なのに、結局うまれてきたのは予定日の次の日。
出生体重、2550㌘…
推定体重よりはるかに軽い我が子を抱っこした瞬間、『だからなかなか出てこなかったのか。少しでもお腹の中で大きくなろうとしてたのか』って、思いました。
この子なりのタイミングがあったんかな?って…
36週からは急に歩き回ったり、階段毎日1階から5階(日により少ないときもあったけど)登りも、私はなんの効果もありませんでした。

早く抱っこしたいし、自分の体は重くてしんどいし…
おつらいと思いますが、
あと少しだけ頑張ってくださいね❗
出産に備えて体力温存しておいてください☺💓

• クリコ

クリコ

予定日過ぎても、小さな子だったんですね。
    やっぱり、産まれるタイミングを待つしかないですよね!散歩して、体力つけて挑みます!
    ありがとうございます✨

• 1月12日
TACO☆

焦る気持ち、プレッシャーに感じてストレスになる気持ちとっても分かりますよ!💦
私なんか初産だったので違うかもですが…(^^;;

自分の母も姉も38週とかで出産していて、自分も同じくらいかと思って気構えていたのに全然で…🌀
予定日前後あたりになると家族にも友達にもまだかまだかと聞かれまくって、まだかどうかなんて私が一番知りたいわ!まだなんだからいちいち聞くな!と思ってイライラ焦ってました(^^;;💦

で、実際には41週でやっと陣痛が来て、トータル36時間かかってやっと生まれました😱我慢できない位の陣痛は実際には6時間くらいで、ずーっと子宮口が開かなくて💦

37週あたりからソワソワし始めて、41週までまだかまだかと待ち疲れました(笑)でも絶対に元気に生まれてきてくれますから大丈夫ですよ😊残りわずかな貴重な一心同体の時間をもっと楽しんで下さいね💕私もまたいつか妊婦になりたい!すごく幸せな期間でした✨

• クリコ

クリコ

そうですよね、すごく幸せな時間です❗️
    この幸せが欲しくて、子を望んだはずなのに、ダメですね。
    私も気長に、気長に待ちます。
    ありがとうございました✨

• 1月12日
ゆうまこ

8年ぶりなんですね、
私は7年ぶりでした。

赤ちゃんはママのお腹の居心地がいいからじゃないですかね?
あと、クリスマス、年末年始とゆっくりさせてくれたんじゃないでしょうか?

私なんですが、
今回33週で破水してしまい、なんとか5日お腹にいてくれて34週で早産でした。
週数が早いのでしばらく保育器で
(赤ちゃんに問題ないはないものの)
NICUで入院してました。

今回性別がわかったのが33週の月曜日で土曜日の朝に起きたら破水してしまって、
土曜日に色々買い物行こうと思っていたので色々と計算外でした。

クリスマスと年末年始、ゆっくりして1月の三連休終わったら生まれてくらたらいいな~。とか呑気に思ってました。
破水がなかったら、私は超過してたと思いますよ。

経産婦は早いと聞きますが、陣痛きてからは早いですけど、予定日はけっこう遅れるみたいですよね。

妊娠中はいつもなら思わないことでもネガティブになりやすいですし、ストレスになりやすいですよね。

あと少しで会えますよ~。

• クリコ

クリコ

早産だったのですね💦
    準備する時間もないほどは大変でしたね。
    私は正月から葬儀が入り…確かに、バタバタはしてましたが、私には仕事らしい事はなかったのでノンビリだったかもしれません。
    陣痛、早く来て欲しいです😭

• 1月12日
トコトコ

私も同じような状態でした😔
経産婦で予定日よりも早めに生まれるかもって早い時期から産院で言われていたので、早めに色々準備して家族や友人などに言っていましたが
予定日が近づいても気配もなく💦
気持ちばかり焦り、毎日義理の妹から様子伺いのメール、義理の両親からは電話😥
自分が一番はやく生まれてきてほしいって思って
なんで?なんでなの😭😭😭😭
っておなか強めになでまわして泣いてばかりいました😢
こんなことなら早めに生まれるとかいわないでほしかったとか色々考えてつらかったです😢結果予定日すぎてから出産でした。
今不安ですよね
お気持ちすごーくわかります!

生まれてからはその気持ちが嘘かのようにあれよあれよとかなり忙しい生活が待ってます😃今のうちに体力を温存しつつ寒いので風邪引きも気をつけつつその日を迎えられるように✨

• クリコ

クリコ

そうですよね、私だけ言われてる言葉じゃないですよね💦
    義実家からの様子伺いはツラいですね😭
    また明日から、散歩頑張ります!

• 1月12日
ぽこおかあさん

赤ちゃん、産まれるタイミングを考えているんですね❤
私は一人しか産んでませんが、義母からの毎日の電話や、メール攻撃で病みすぎて?おしるしきたのに、一週間超過して、促進しました。

今になっておもうと、予定日に産まれていたら急遽カテーテル手術をすることになった父の事でバタバタしていたので産後里帰り予定だったので、重ならなくてよかったかな~と思ってます。 後は私が5日、夫が10日、娘が15日と5の倍数になっているので、自分で誕生日を選んだんだな~賢いな~(親バカです!)と思うようにしてます!!

本番まであと少し!応援します!

• クリコ

クリコ

赤ちゃんも、ちゃんと時期を図ってたんですね❗️スゴイです✨
    ほんと、自分の気持ちより赤ちゃんのタイミングですよね…。
    自分勝手に落ち込んで、情けないです。

• 1月12日