※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

入院中で腰周りと下腹部に痛みがあります。頚管長は3cmで、27wで早産心配。看護師に症状を伝えました。安静にして様子を見ましょう。

切迫で入院中です。
今日の夜からちょくちょく張り
痛みもありました。
張りはマシになったんですが腰周りの
痛みと生理痛の様な痛みが下の方で
しばらくあるんですけど大丈夫でしょうか。
腰の痛みも生理の時のような痛みです。
昨日の診察で頚管長の長さは3cmでした。
明日になれば落ち着いてるのかな。
消灯前に看護師さんがきた時に一応
症状は伝えました。
もう少し様子みてみてと。
まだ27wなのでさすがに早産すぎてまだ
お腹の中でゆっくり成長してほしいので
不安です(ˊ°_°ˋ)

コメント

りほ

我慢出来ないのでしたら、夜ですが看護婦さん呼んでまた症状を伝えて見てください。
夜勤の先生がきてくれると思いますよ。また様子をみてもしかしたらエコーやってくれるかもしれません(私はやってくれました)
とりあえず、病院という一番安心なところに今は入院されているので不安だと思いますが、落ち着いてくださいね!
chihaさんが、不安になればお腹の赤ちゃんにも不安はうつってしまいますので出来るだけリラックスしてください。
そして不安なら看護師さんにドンドン話してください!話聞いてくれますよ!

• chiha

chiha

そうですよね。
    ナースコール鳴らすの苦手で(ˊ°_°ˋ)
    そんなこといってられないですし
    もう少し様子みてだめだったら
    鳴らしてみようと思います!

• 9月10日
hi( ¨̮ )...♪*゚

入院してれば安心ですよ‼️
私も入院してましたが、不安な事は看護師さんに相談してました(o^^o)

るみこ

あたしも27週ぐらいに軽い生理痛みたいなのがあったり、治まったりして次の日検診だったので医者に相談したら膀胱炎でした。あたしの友達も同じ時期に妊娠中で膀胱炎で入院してましたよ。T^T

• chiha

chiha

トイレはかなり頻繁に行ってるんですけどその可能性もあるんでしょうか!

• 9月10日
  • るみこ

るみこ

あると思います!あたしも去年行ってたのになったし、友達もなったので妊娠中は赤ちゃんから圧迫されるし、なりやすいかもしれませんね。

• 9月10日
るみこ

でも、切迫で入院中なら切迫のほうが怖いですね。看護師さんに聞いてみたらどおでしょうか?

たんたん。

痛みや張りが収まらなければもう1度看護師さんに伝えた方がいいです!先生に相談したりNSTつけたりして張りや赤ちゃんの心拍をみてくれるとおもいます。張りが収まらなければ点滴をあげたりしてくれます。
私も切迫で入院してましたがナースコール押すの躊躇しちゃいますよね^^;でも看護師に言われたのは、切迫はお腹の痛みや張りは自分自身でしか気付けない症状だから赤ちゃんを守るためにもほんの少しの事でもすぐ言ってと言われました!なので気になった事があればすぐいうべきです!!夜中でもお腹の張りがすごいときや痛い時はナースコールしてました!大部屋だったので他の入院してる人には申し訳なかったですが、そこはみんな同じなので持ちつ持たれつで\(^o^)/笑