※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

旦那さんが帰りが遅く、里帰りなしのワンオペ育児中の方へ。バウンサーは必要?産前に用意する?産後店で試す?

旦那さんの帰りが遅く、里帰りなしのほぼワンオペ育児されてる方に質問です💡

やっぱりバウンサーは必須でしょうか?
もし買うなら、産まれてから実際店先で試しに乗せてから買うか、出産前に予め用意しておくか、どちらがいいでしょうか?

コメント

LA

基本一人での育児です!

バウンサー2ヶ月の頃に買いました!
あると違います!
ぐずったら、バウンサーに乗せて
キッチン近くまで持ってきて
赤ちゃん見ながらご飯とか
作ってました😍

私は母からのプレゼントだったので
体験はしてないですが
あると便利かと思います♪

• ぽこ

ぽこ

家事しているときはあったら安心ですよね!
    使い過ぎも赤ちゃんの発育が悪くなるとネットの記事を見たので、ちょっと警戒してました😫
    回答ありがとうございます( *´﹀` *)ᕷ˖°

• 1月12日
  • LA

LA

わかります!
    気になりますよね💦💦

私の中では
    家事をどーーーしても
    しなくてはいけないけど
    ぐずっているときだけ
    使うようにしてますよ😍

• 1月12日
miomio

私はお下がりで貰っていて、妊娠中からあったのですが、あると便利でしたよ🎶
夕飯の用意する時とか、キッチンにバウンサーもってきて時々足で揺らしながらとかやってました(笑)
うちの子はバウンサーですぐ寝てくれてましたね(^^)
友達はお風呂のときバウンサーで待たせていたと言っていました。

• ぽこ

ぽこ

私も家事やお風呂中必要かなと思い迷ってました!
    いつまで使えるか…とか考えないでとりあえず用意してみたらいいかもしれないですね💡

• 1月12日
とん

あると便利ですよ!
1歳過ぎましたが未だにお世話になってるので。

• ぽこ

ぽこ

なんと!寝返り始まったらしまうものかと思ってした😵
    それだけ長く使えたら満足ですよね😄

• 1月12日

私もワンオペですが、バウンサー出なくハイローチェアー(ユラリズム)を出産前に買いました😊
自動で揺れて、止まってくれるのでグズグズしてるときにのせると寝てくれるし、お風呂や家事の時も移動させて使えるので助かります💡
成長に合わせてイスに出来て、バウンサーより長く使えるかな❓とも思うので買って良かったです🍀

• ぽこ

ぽこ

それも迷ってました💦
    部屋でかさばるかなあと思ってましたが、長いこと使えるなら便利ですよね💡
    ハイローチェアも調べてみます!

• 1月12日

私は必要ないなと思います。子どもによるんでしょうね。

• ぽこ

ぽこ

無くてもとくに困ることは無かったんですね💡
    それならそれに超したことはないです😁
    出産前に用意しておく必要はないかも?

• 1月12日
みりあ

私も基本ワンオペ育児です。
バウンサーは出産前に西松屋の物を中古で4000円で購入しました。
中古でも気にならないのでしたら、フリマアプリでも結構出品されているのでオススメです😌

生後すぐはしっくり来ないみたいで泣かれましたが、生後2ヶ月ぐらいから、ちょっと寝かせたりする時に便利でした。
生後7ヶ月の今は、動きたがるのでもうあまり使用していないです…😓

使用期間は短いので必須とは言えないかもですが、あると便利だと思います😃
出産前に用意していてもいいと思いますが、出産後に必要と感じてからでも充分と思います。
ネットでも買えますし、お子さん連れてお買い物ができそうなら、実際にお店で乗せてからでも良いかなぁと✨

• ぽこ

ぽこ

バウンサーに乗ってくれる期間も、合う合わないも赤ちゃんによりますよね😭
    出産後に実際に乗せてみたほうが無難ですね!
    必要とあらば、目星付けておいたものを購入してみようと思います💡

• 1月12日
マ〜

うちも里帰りもせず、どちらの両親も遊びには来ますが日帰りで数時間で帰るので今まで1日も手伝いをしてもらっておらず主人の帰りも遅いのでワンオペです。

バウンサーですが産まれる前に購入して今でも重宝して毎日必ず使用しています。
動き回る様になってからも誤飲を防ぐのにも安心ですし、ワンオペの場合は特に腱鞘炎を防ぐ為にもお薦めします。

産まれる前に何人にも聞いて1番のお薦めを購入しました。中には一度違うのを買ったけど乗せると泣くから買い替えたという友達も居ましたが、買い替えた商品を聞いたらみんながお薦めして来た商品でした。

《BABY BjÖRN (ベビービョルン) のバランスソフト エアー》という商品です。

• ぽこ

ぽこ

腱鞘炎考えてませんでした💦
    そうなると育児どころか、私生活に支障でますよね😭
    ベビービョルン評判みたいですね!
    やはり必要となると生まれる前から用意しておくと安心なのかも…😁

• 1月12日