※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が熱で夜中に泣く理由や、熱が下がってもグズることについて、心配しています。発疹が出ているが痛みやかゆみはないようです。口内炎や頭痛が原因か、わからず不安です。

いつもお世話になってます。

生後8ヶ月の娘が月曜日から熱を出し、火曜日に小児科を受診しました。
39度以上熱があり、インフルエンザの検査もしたのですが反応が出なかったため、座薬をもらって帰りました。
昨日から熱は下がってきたのですが、夜中に何度も目を覚ましては泣きます😭
先生からは、
「発疹が出ると思うからね」
と言われ、昨日から体に発疹が出始めました。
特に痛いとか痒そうな感じはしないのですが‥‥

夜中に何度も起きて泣くのはなぜでしょうか。。
口内炎でもできているのか、頭が痛いのか、何もわからずただただあたふたするばかりです💦

熱が下がったあとでもこんなにグズるものでしょうか😢

コメント

あきらプリン

熱が下がっても、その出ている発疹がこちらが痛そうとか痒そうに見えなくても本人にわ痛いのかもしれません!だから夜中何度も起きて泣くのだと思います⭐️それか、夜泣きと重なったかですかね^ ^

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

確かに、痛いとか痒いのは本人にしかわかりませんしね😭
    ちょうど今くらいの時期に夜泣きが始まるみたいなので、それも頭にいれながら様子見たいと思います👶

ありがとうございます🙋🎶

• 1月12日
まゆ⁂

突発性発疹だと思います。
熱がある時より発疹が出てる時の方が機嫌が悪くなるので、治るまでの辛抱です!!

• もも

もも

そうなんですね💦
    初めてのことなのでどうしたらいいのか悩んでましたが、発疹治るまでしっかり様子見たいと思います👶

ありがとうございます☺

• 1月12日
sssyumisss

突発性発疹だと思います。
発疹出ている間はすごく愚図ります💦

• もも

もも

初めてのことなのでどうしていいかすごく悩んでいました💦
    治るまでしっかり様子見たいと思います👶

ありがとうございます😄

• 1月12日