※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣くのは当たり前だけど、眠い時に泣かれるとイライラしてしまう自分が情けない。いつ頃に夜まとめて寝てくれるようになるのかな。

いつ頃になったら夜まとめて寝てくれるようになるのかなあまだ生まれて2週間なのに寝不足できつい、、赤ちゃんだから泣くのは当たり前だとわかっているのに眠い時に泣かれるとイライラしてしまう自分が情けない😔

コメント

mama

1歳半を過ぎたら大分楽になりましたよ^^

ぴょんす

寝不足辛いですよね、、
私も泣き続けられて イライラした時期もありました😭

十人十色ですが うちの子は5ヶ月くらいから まとめて寝るようになりました★

まだ寝ないですが、寝不足に慣れてきました笑

はっぱ

赤ちゃんの性格とかもあると思いますが、
うちは2ヵ月くらいから6時間くらい寝てました^ ^
昨日は9時間も寝てましたよ^ ^

まっつー

わたしは3ヶ月になって急に8時間とかまとめて寝てくれるようになりましたよ!でも最近、6時間くらいで起きてしまいます😢💦
いつまとめて寝てくれるかは赤ちゃん次第なんでわかりませんが、寝不足だと余計にイライラしてしまいますよね😞大丈夫です、みんなが経験することなので!気長に付き合ってあげましょう。わたしも睡眠が取れなくてまとまって寝てくれるまで毎晩のようにイライラしてましたよ😂笑

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

情けなくはないですよ😊
みんな それを経験し乗り越えてます
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!

mamiii

新生児の頃は寝不足でイライラしたり慣れない育児、泣いてる理由もなかなか分からずママも辛いですよね😣💦
うちは1ヶ月近くなった頃から夜は6時間寝るようになって、今では10時間くらい寝ます😊
すごく助かってて息子に感謝です☺️

YUR

うちは2ヶ月に入ってから5~6時間まとまって寝てくれるようになりましたよー(*^ω^*)決まったようにまだ朝方に1回起きるので、眠いのは眠いですが、どなたかがおっしゃる通り、慣れてきますしもう少ししたらもうちょっとは寝てくれるようになると思いますよ🌙*.。イライラする気持ちすごくわかります。わたしもそうでした😹お互い気長に子育て頑張りましょうー☺️

boys mama⸜❤︎⸝‍

2ヶ月後半からまとまって寝てくれるようなりました😊
頑張ってくださいね😢

れいにゃん

最初の3ヶ月間は昼と夜の区別がついてないのできついかもしれません。

もうじき6ヶ月になる娘は3時間〜4時間まとめて寝てくれるようになりました♪

モンブラン

お昼寝一緒にはできませんか?
私もその頃寝不足のせいですっごいイライラしたので、昼間一回は一緒に寝ちゃってましたよ💦

母乳育児だと何だかんだ寝れない事多いですけど、だんだんご機嫌で起きてる時間が長くなってきてイライラ減りますよ😄

私は今も寝不足ですが、一番辛かったのは里帰り直後でしたから。

rii

私の娘は2ヶ月までなかなかまとめて寝なくてこっちがふらふらになりましたが、3ヶ月から半年まではまとめて寝てくれるようになりました💓💓

ですが、寝るようになったなーと思っていたら半年から一歳2ヶ月の断乳まで、起きては服をめくってきて吸ってを何度も繰り返していました😭😭

断乳した今では朝まで寝てくれます💓

pom

1ヶ月半くらいで5〜6時間、2ヶ月半頃からはずっと8〜10時間まとめて寝ます。
その子によると思いますが、私も生後2週間の頃は寝不足でしんどかったです💦
旦那さんにみてもらって寝るのはどうでしょう?うちはその頃、土曜日だけ夜は旦那が赤ちゃんと2人で寝て、私は寝室でぐっすり眠ってました。
寝不足のイライラは睡眠でしか解決できないので💦情けなくなんてないですよ。