※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bdo-LL
お仕事

オンライン英会話講師の方へ 1.始め方は? 2.1レッスン何分・料金は? 3.簡単ですか? 4.おススメ会社は? 英語好きで子供が小さいので参考になる情報を教えてください。

オンライン 英会話講師やってる方おられますか?
いくつか質問させてください。
1.どうやって始めましたか?
2.ワンレッスン, 何分でおいくらですか?
3.簡単ですか?
4.おススメ会社はどこですか?
英語が好きでなんとか生かそうと思ってますが、子供がまだ小さくてそこでオンライン 英会話を思いつきました。
なんでもいいので参考までに教えてください。

コメント

ritacharachara

オンラインではないですが、私は本業は育休中の間、ママサークルとか支援センターで知り合ったママたちの子ども向けに英語レッスンやってます。
0歳から未就園児までを対象にやってます。みなさんからレッスンをやってほしいという強い要望があり、息子が一緒でもよいから、と言われやることにしました。
近しい友達にリサーチなどをして1時間、1人1500円でやってます。一回のレッスンにだいたい10人程集まります。場所代は代表の方な別に集めてくれてます。

私は本業とは別にこれまでも家庭教師をやっていて、その頃は時給15000円だったので1時間1人1500円はかなり格安です。正直、金額からすると全くテンション上がりません。ただ、教えることが好きなので産後仕事をせずにいた頃から考えると楽しませてもらってます。
あ、ちなみに本業のほうは副業OKなので特にこれをやっても問題なく。

友人がオンライン講師やってましたが、やはりオンラインといっても子どもがいると難しいみたいですよ。その時間に別のどなたかが見ていてくれるのなら、どうにかなりますが。

場所かりて、小さい子集めてやるのはそこそこ楽しいですよ✨

• Bdo-LL

Bdo-LL

なるほど!
    資格を持ってない私には1500円は大金に感じます(^。^)笑っ
    家にいながらなんかしたいなと思って💦
    やっぱり小さい子がいれば難しいですよね😹
    色々参考になりました。
    詳しく教えて頂きありがとうございます♡♡

• 1月13日