※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タータン
子育て・グッズ

娘のミルクが足りているか不安です。現在の飲み方を共有し、健診で体重増加が確認できれば安心だと思いますが、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

ミルクについて質問です!

1人目完母、2人目混合で育てています。

娘のミルクについてなんですが、
足りているのか不安です。
足りないなら欲しがるはずなので、足りているとはおもうのですが、、、うちもこのくらいまったよ!って方いますか???
今月健診があるので、体重増加してれば今のペースでいいだろうとおもうのですが、、、ちょっと不安になりまして質問しました(´・ω・`)

6時→授乳
9時→ミルク180ml
15時→授乳
18時→ミルク180ml
22時→ミルク180ml

1日3回ミルク、ミルクの間に泣いた時など授乳とゆう感じで1日過ごしています。
夜は起きる事なく朝まで寝てます。
朝ミルクを飲んでから午後まで授乳せず過ごす時もあります。
泣いたときは気にして授乳しようとしますが、すぐに飲まなくなったりおしゃぶりで落ち着いたりします。

コメント

9時から15時…間があきすぎではないでしょうか😣?

わたしも一人目完母、二人目混合です☺️
母乳だけだと2時間、
ミルクだと3~4時間あくようにして
授乳してます。

その間ぐずるようだったら
抱っこしたら遊んであげたりしています。

• タータン

タータン

回答ありがとうございます!

基本的には9時〜15時までの間に何度か授乳する事があるんですが、
    この前は9時にミルクを飲んでお昼過ぎまで寝てて、そのあと車に乗って出かけたんですがその間も機嫌よくいて、私のおっぱいの方が張ってきたので15時あたりに飲ませるようになりました。
    こんなに時間があいてるのに、お腹すいた〜てかんじの泣きがなかったので不安になりました。

時間があくときは、気にして飲ませてあげるようにされてますか?

• 1月12日

離乳食が始まるまで、子供の栄養と水分補給はミルクだから
母乳だと2時間置き、
ミルクだと最低3時間はあけて、3〜4時間の間で飲ませて!と
産院で教わりました^^*

そうですね、
機嫌が良くてもだいたい3時間くらいで
ミルクは飲ませています☺️