※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

32週で逆子があり、先生から促進剤の可能性を話された。38週にバルーンを試みたが、帝王切開に。同じ経験をした方の話を聞きたい。

こういう方、居らっしゃるかな😢

32週で逆子になりました。34週の検診で逆子は戻ってました。

それから先生には遺伝性で頭が大きめだからこのまま大きくなるのであれば、促進剤を使わなきゃいけないかもね。とお話しされていたので
覚悟はしていました。

そして、36週。また逆子、というか横子。先生が手で直し、次の週で見るとのこと。37週…もとに戻る。

頭も骨盤に合わず、大きめなので38週になったら、バルーンをして促進剤を使いましょう。
ということで38周でバルーンしました。一回目は開かなかったので…

二回して、子宮口いい感じならその次の日に促進剤を…
という話しでした。

次の日…先生が、ん…と言葉を濁らせる。

エコーで確認させてくださいとのことで…確認すると😯

逆子…というかまた横子。(笑)

先生が、直そうとしますが自分で動かない限り無理が。推定体重は3500g…ということで
帝王切開になりました。

お腹の赤ちゃんは本当に動きます。
入院中も赤ちゃんの心拍はかるからと、心臓を探しますがぐるんぐるんと動くので看護師さんビックリ。

私も、どうすれば治ってくれるだろう…私が横を向いて寝るから横に行くのだろうか。先生に相談しても、それは無いと言われました。

妊娠後期でぐるんぐるんと動き回って、帝王切開になった方。
似たような経験をされた方。

周りの人に話しを聞いてもらっても、聞いたことない!とか、そんなことある?!と言われ、大丈夫だろうか😥と心配になってます。

コメント

kiまま

わたしも臨月に入ってから何度も逆子になったり戻ったりを繰り返してました。
先生にもミラクル!
珍しい!と言われてました!
帝王切開の予定を組んでも、3回キャンセルになり、最後の最後まで回ってましたよ😊
赤ちゃんは3000gなくそこまで大きくはなかったのですが、子宮内で動くスペースがあるんだねー!と言われました!
ちなみにわたしも横位のことがありました👶

• ちぇ

ちぇ

コメントありがとうございます。わ!やはり珍しいことなんですね…まさか😢まさかぁぁ😭と悲しくなっていました…出口をさがしているのか、出ることも忘れているのか。楽しんでいるからなのかとプラスに考えています。

それでもkam♡さんは、元気な赤ちゃん産んでいらっしゃいますもんね!!私もきっと大丈夫かなと勇気づけられました。

• 1月11日
  • kiまま

kiまま

普通分娩で覚悟決めた!と、思ったら帝王切開!と、思ったら普通分娩!と、心の準備もできませんでした💦
    わたしは筋腫があった為、下から産めるのは最初で最後と言われていたので、帝王切開でいくとなったときは複雑でなんとも言えない気持ちがありました!

わたしもバルーン、ラミナリアから促進剤で3日間の陣痛でしたが、子宮口がなかなか開かず帝王切開となりました。
    最後までなにがあるか分からないなーと思いました😅
    赤ちゃんとママが無事に会えることが一番だよ!と、先生に言われ、わたしも子どもを見たら帝王切開だろうが普通分娩だろうが全然どうでもよくなりました^ ^
    でも出産前のその複雑なお気持ち、すごく分かりますよ😖

• 1月11日