※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寝かしつけで母親しか受け付けず、パパに挑戦させたら2時間泣き続けた。どうすればいいでしょうか?他の方でパパが成功した経験ありますか?

妊娠9ヶ月で1歳4ヶ月の息子が居ます。来月お腹の子が産まれるので息子の寝かしつけを旦那に出来るようにして貰おうと思っているのですが、息子は私でしか絶対に寝ず旦那に挑戦させたとこ2時間程ギャン泣き。泣き疲れて寝るかな?と思ってたのですがそういう事もなく…。どんだけ泣こうが寝るまで頑張って貰うしか方法はないのでしょうか?寝る時はママじゃないと駄目だったお子さんでもパパが寝かしつけ出来るようになったという方居ますか?

コメント

みに

一歳半差で出産しました😀
うちの子も基本ママじゃないと寝ないですが、私がいなければパパでも寝ます😅
出産入院中はなんとか大丈夫でした!
多分その時になれば子供も察すると思います…
アドバイスらしいアドバイスじゃなくてすみません😅

• きゅーぴー

きゅーぴー

私が出掛けて帰るのが12時近くになってしまう時に寝かしつけやらせたのですが2時間泣きっぱなしでテレビ電話繋いだら泣き止んでって感じで😭普通分娩なら一緒に病院に泊まっても良かったのですが、帝王切開なので流石にそれは出来ないと考えると今から入院中の事が不安です🤦‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ママが入院中の寝かしつけでしょうか?
ママがいなければパパですんなり寝る可能性高いと思います!
うちも私でなければ寝かしつけ出来ず、入院中どうなるかと思いましたが、私がいなければ他の人でも寝てくれました☺️
試しに義実家にご主人と息子さんだけでお泊りに行くと分かるかも😆

• きゅーぴー

きゅーぴー

入院中の寝かしつけです!
    私が出掛けて帰るのが12時近くになってしまう時にパパに寝かしつけして貰ったら2時間ギャン泣きでテレビ電話繋いでようやく泣き止んだって感じだったので今から練習させようと思ってるのですがママの方が覚悟出来なくて…(笑)部屋の電気を消した瞬間泣き出すのでどうしたもんか(´×ω×`)

• 1月11日
まぁぁぃ

月齢は上ですが、うちも私じゃなくちゃダメだったけど今は主人が寝かしつけて寝てますよ(^^)
うちは寝かしつけして欲しいと思った時期から同じベッドにはいるけど私だけ寝たフリをして息子に何されても反応せずその代わり主人がこっちおいでとか声かえするようにしたら主人にくっついて寝るようになりましたよ(^^)あとは主人は比較的早く帰ってくるので帰ってきたら常にパパに頼るようにお風呂もパパ、歯磨きもパパと言うように息子が頼れるようにパパっ子にしちゃいました(笑)どっちも出産で入院した時にしてもらわなきゃいけない事なので(^^;

• きゅーぴー

きゅーぴー

私も同じ部屋に居て、旦那がいつも寝ているベッドに隠れるように寝たりしたんですが、旦那が側に居ようとこっちに来るので意味なし(´×ω×`)寝る時以外はパパと2人でも大丈夫なのですが、寝る部屋の電気を消した瞬間にママじゃないと駄目スイッチが入るのでどうしたもんかと🤦‍♀️私が心を鬼にして泣いても見守るしかないんですかね…(笑)

• 1月11日
mei

我が家も寝かしつけは私担当でした。
もー泣いても居ないものは居ないからしょうがないf^_^;

• きゅーぴー

きゅーぴー

確かに居ないものはしょうがない(笑)
    入院中にちゃんと寝れてるか考えたら気が気じゃないなって思って練習させたいんですが、なかなか上手くいかずどうしたらいいか分かりません(--;)

• 1月11日
  • mei

mei

うちは練習なしでしたが、毎日会いに来て、毎夜テレビ電話はしました。

夜は泣いて大変って旦那に聞いてたし、子供も辛いと思うけど、どーにもしてあげられないので、病院に来た時は「寂しかったよー、会いたかった」と言って、たくさん抱きしめて遊びました(*^^*)

私が入院した病院は、絵本の部屋や、おもちゃのある部屋があって、来るとそこで一緒に遊んでました。
    おやつの時間は子供におやつ取られたりしましたけど(笑)

• 1月12日
   さち

うちの子もママっ子でしたが、下の子の妊娠中急に入院することになり、その日からいろんな🏠を転々としましたが、パパがいるときはパパと一緒に寝れてたみたいです😉
出産後帰ってくると、パパと一緒には寝なくなりましたけど(笑)

• きゅーぴー

きゅーぴー

息子も入院中だけでもパパと寝てくれればいいんですけど😭今の感じだと100%無理なので練習させたいと思います( ´∵`)

• 1月11日
とまちょ

うちは、わたしの寝かしつけと同じようにしてもらいました!
1歳過ぎたあたりから旦那でも寝てくれるようになったかな?と思います。

ぬいぐるみにおやすみトントン→息子におやすみまた明日と声かけ→寝たふり。です(^^)
泣こうが無視で寝たふりしてます!親のほうが先に寝ることもあります、、笑