※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F_mama
お仕事

立ち仕事でお腹の張りがあり、妊娠5ヶ月での仕事探しに悩んでいます。現在の仕事環境について相談したいです。

いま工場で9時~16時まで立ち仕事しています😶
最近お腹の張りがあり一昨日は声が出るほど痛く
でも5分ほどでおさまりました。
それからちょくちょく痛みはあるのですが
それは多分子宮が大きくなる痛みなのかな?
そして今日検診に行ってきました。
やはり立ち仕事と冷えが原因だそうで
リトドリンを処方していただきました。
今の仕事は週に4日なのですが
このまま働くのが怖く、1人目もいるし
シングルマザーだし入院はしたくないです。
そこで、今の仕事場で時間を短くしてもらうか
日数を減らしてもらうか、座り仕事を
探そうかなと思ってます😣
でも妊娠5ヶ月で雇ってくれるとことか
なかなかないですよね?😭
今の仕事は派遣なのですがこの状況を
伝えればクビになりそうだし、、😞
どうしたらいんでしょう😭
文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

ちこり

妊娠していることを理由に解雇されることはありません。法律で禁止されています。すでに安定期に入られてますので、職場に妊娠の報告をして早めに時短か短日勤務にしてもらえるよう相談された方がいいと思います。

  • F_mama

    F_mama

    コメントありがとうございます!
    禁止されてるのですね!
    知りませんでした!
    妊娠してる事は働く前に言ってあるので
    相談してみようと思います😓

    • 1月12日
はるえる

張り止め飲んでまで働かなくて良いと私は思いますが家庭の事情もありますよね(´;Д;`)
妊娠を理由にクビにする事は法律上では禁止になってますがどうなんですかね?( ; ; )

ちなみに私は妊娠4ヶ月でアルバイト始めて臨月まで働いてました‼️立ち仕事ですが周りがみんなママさんで良くしてもらいました(o^^o)
実家には頼れませんか?

  • F_mama

    F_mama

    働かないとゆうことは無理なので😞
    つわりなどでちょくちょく休んだり
    してるので派遣だし切られると思ってました😞

    私の所も周りがママさん達なので
    理解はしてくれてます😣
    両親は高齢でそんな裕福ではないので
    頼れません😓

    • 1月12日