※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
家族・旦那

義母にライン誤爆。みなさんの意見教えてください!義母とは年に3回くら…

義母にライン誤爆。。みなさんの意見教えてください!
義母とは年に3回くらいしか会いませんが、不仲ではないです。

義母があけみという名前で旦那の前ではあっちゃんと呼んでいるので、ラインの義母の名前もあっちゃんで登録していました。

でも義母の前では付き合ってる時はあけみさん、結婚してからはおかあさんと呼んでいます。

今日おかあさんとのラインのスクリーンショットをおかあさんに送る機会があって送ったんですが、スクリーンショットに思い切りあっちゃんと入っています。。

ラインは既読前に消せるので消そうかと思ったのですが、その前に既読になってしまいました。
あっちゃんには触れられず会話は続きましたが、あっちゃんとか馴れ馴れしく呼んでてすみません💦と謝った方がいいでしょうか?
旦那はそんなことじゃ怒らないし不機嫌にもならんよとは言ってくれてるのですが。。

おかあさんの前ではあけみさん、おかあさんとしか呼んだことないので、不快に思うのではないのかと心配で。。

コメント

Jasmine(Candice)

私なら、一応謝ります!
旦那さんから見たお義母さんは
起こらないかもしれませんが
それは実の息子だからだと思うし
念のため謝ったが無難かと!

• りちりん

りちりん

義母はラインの操作をまだよくわかっていないのであわよくば気づいてないかも。。と期待しつつ。。💦やっぱり謝った方がいいですよね😅

• 1月11日
naami

私もお義母さんの立場なら
嬉しいと思います^^

でも気になりますよね…

一応、お義母さんに
「知り合いにもう1人あけみさんがいて
間違えない様にお義母さんは
“あっちゃん”で登録してます💦」
とLINEしておくのはどうでしょうか?

• りちりん

りちりん

不仲ではないので嬉しく思ってくれてるといいなぁーと思いつつ、一応謝っておこうかと思います😅

アドバイスありがとうございます!

• 1月11日
そーmama

かえって嬉しいんじゃないかなぁと私は思います!

• りちりん

りちりん

そう思ってくれてるといいのですが。。一応謝っておこうかとは思っています😊

• 1月11日
Rまま

私も嬉しいんじゃないかな!?とおもいました!!

• りちりん

りちりん

嬉しく思ってくれてるとわたしも嬉しいのですが、やはり謝っておこうかと。。😅💦

• 1月11日
現実の小人

スルーでいいと思います👍悪口を書いていたわけじゃないし、むしろ、そのパターンは嬉しいやつですよ~(´∇`)

微笑ましく思ってるんでは?😊

• りちりん

りちりん

悪意なくあっちゃんと登録していたので不快に思っていないといいのですが💦
    でも一応謝っておこうかなと思います😊

• 1月11日
2*girl__mama.

私が親の立場なら嬉しいです😊

• りちりん

りちりん

そうだとわたしも喜ばしいです😃
    でも年代も違いますしもしかしたら不快に思われてるかもしれないので一応謝っておこうかなと。。💦

• 1月11日
りちりん

みなさま
謝ったら
あっちゃんって呼んでくれてるのは嬉しいよ💕
と返事来ました!
コメントくれた方々ありがとうございました!